半額、半額ゥ!

 毎年クリスマスに99円ショップで売られてるホールのケーキが大好きです。ていうか、大好きでした。今年もそれを食べて過ごすつもりだったんですよ。でも採算が取れなかったのか、今年はなかった。Shit。で、ガックリきてスーパーに立ち寄ったら、ちょうど2000円のが半額になってたりね。ヒャア素敵! 人生でも数度しかない「おお神よ」の呟きとともに、主婦の波をかき分けてゲットしました。ホールのケーキ。しかも神戸屋。本社大阪なのに神戸屋。そんなこんなで、今日の午後9時当たりの僕は結構幸福でした。
 まあそのせいで今胃がタスケテーってさめざめと泣いてるわけなんだけどな。
 先日はひでさん迎撃に赴けず残念でした。結局四条ついたら18時回ってたからなあ。田舎の方に就職活動に行ってたわけなんですが、ええと別に田舎に偏見はないですけど、やはり自分は都会人だなと実感しました。3時間に1本がデフォのバスとか、ていうかひどい場合には日に3本しか走らないバスとか、一時間に1本のJRとか。慣れてないからなのかわかりませんがかなり厳しかったです。ていうか駅って無人が基本なのね。座席には手作りの座布団が置いてあるものなのね。2両編成なのに一番前の車両の一番前の扉しか開かないのね。しかもボタン押さなきゃだめなのね。あの時鉄道ヲタクの人に扉開けてもらわなかったら、俺普通にまた1時間待たなきゃいけなかったんだろうな……。うーん、やっぱ田舎に暮らすためには車がマストなんだなあ、と実感しました。暮らす予定は特にないんですけどね。
 でもひでさんとお会いできなかったのはかなり残念です。なんといいますか、例えばおおたたけし俺大好きなんですよとか、そういう話がしたかったです。むしろ彼と氏家もくの二人がいればLOは定価買いでも元取れますよねとかね。水無月露葉を最近チェックしてます、でも真性お姉ちゃん作家のKEPPIにLOは正直なあ、みたいな。こういうデッドラインを明らかにオーバーしてるトークはなかなか出来るものじゃないので、OKいいチャンスだぜと思ってたんですよ。ほんと残念でした。いや別に俺そんなディープなそのジャンル好きではないんですけども。でもおおたたけしのぎぼぢいいーは来るんだよなー。おっとこれ以上は女人というかヒューマン禁制だぜ。
 ってそういえば特に面識なかったんだよな……。