スペシャルエディション

 てっきり今日だと思ってたら明日の深夜だったのね。というわけでデス種総集編の3話目が関西では明日の深夜に放送されます。29話から42話、というわけでステラ返還あたりからアスラン復帰までの、いわゆる「衝撃の第三期」の範囲です。いやほんとどうなるんだろうね。今までスペシャルの感想は書いてないんですが、それは絶望のあまり言葉が出なかったからだったりします。いやほんとね。2話目の改悪ぶりには頭を抱えたものですよ。まさかシン君とアスランとの交流ほとんどブッた切るとはね……。あれに比べれば、1話目のアスランの不殺描写や、イザーク達の墓参りを消したのにカガリのアホ発言(やはりそういう考えなのか、お前たちザフトは! とかお父様のことを悪く〜とか)をそのまま使うことなど大したことはない気がします。シン君とステラ迎えに来るのルナだったり。アホか。特にカップリングが求められていないことは、例えばジエッジやボンボン版の評判を見れば分かることだと思うのですが。いやまあ、一応2話目はエンディングの入りだけは良かったんですけども。ほんとにそこくらいしか褒めるとこなかったってのがキツいなあ。あーそういやラクスのケツとかあった気がしますが、もうねえ。もうほんと、ファンとしてはキッツい道のりですよ。
 で、明日はどうなんのかなーと。シン君とアスランの絆を否定し、逆にアスランとキラ(とラクス)との絆を強固にさせ、また意味もなくシン君とルナのフラグを意識させての29話〜42話。なんかインパルスのフリーダム撃墜が消される悪寒がするのは気のせいでしょうか。ステラ返還時にまた意味もなくルナ入りそうだし、ていうか天空のキラとかすげえクドいんだろうな……。アスラン脱走とかどうなるんだろう……。ヤベえよクーガー、弱い考えしか浮かばねえよ……。
 まあアルコール大量に購入しとけばいいんだよなヒャッハハハ。