ああ、明日の今頃は……

 所用で三ノ宮まで来ているのですが、なにやら行き付けの漫画喫茶が普通のインターネットカフェになった模様。がっかりです。あの雑多でぐちゃぐちゃで妙な漫画があったりするイズムがよかったというのに。これが時代か。時代だったらしょうがないか。しょうがないね。
 そういえばハルヒの漫画読んでみました。いや涼宮のほうね。アニメの前にちょっと予備知識付けとこうかなーと、ハルヒ前知識ほぼゼロ、キャラ名位は知ってるぜレベルの俺は思ったわけです。で、わざわざ大学で特攻してみました。隣でのだめ読んでる女の子の視線が痛かったぜファック。であれでしたね。ハルヒ見たら、俺は多分予想以上にいいな、か予想以上に駄目だな、かどっちかの感想を持つだろうなと思ってたんですが、漫画の方は完全無欠に後者でした。この面白くなさは何なんだろうと素で思った。アニメではよっぽどいい演出をしてるんだろうか。それとも2巻あたりから面白くなるのかな。うーん。どうなんだろうな。とりあえずありふれたそれ系の漫画だったなあという感じなんですが、やっぱアニメはそれなりに面白いのかな。舞HiMEのこともあるし見てみようとは思いますが、うーんこんな展開が続くのはちょっとなあ。何事も見てからなんですけどね。
 バトこんとか野球とかについて書く暇がないのが痛いぜ……。