イージートゥダンス!!

いやー、すげえよ。凄かったぜキングオブプリズム!! 葛西に薦められて観に行ったのですが、もう大興奮ですね。彼はいいアニメ知ってるんだなあ。テレビのとかグッズのは全然知らなくて、ガチのノット情報で赴いたわけですが、いやー、最高でしたね。もう開始五分ですよ。うわー女性客多いなー、なんかサイリウム振ってるし、俺ホモはいけるっつっても限度あるよ、などと思っていたんですがね。ショーの前は。始まったらもう、溢れ出るテンションに全部吹っ飛びました。開始五分ですよ。主人公っぽい彼が全裸になって抱き合ってぶっ飛んで、なんかカッコいい三人組がTRF熱唱してキラキラしてこう、バーンてなって、興奮した主人公がチャリで河原からフライハイですよ。たった五分でこれ。無茶苦茶やん。最高です。カッコいい3人が自転車乗って、カッコよく女子と二人乗りして、でさすがママチャリでもカッコいい人はカッコいいなーって思ってたらまさかの二人乗り禁止のCMだし。なんでやねん。ほんまになんでやねん。もう勃起です。心がね。つーかプリズムショーカッコよすぎですよ。ほんとに虹とか火とか出るし、アクションがキレ過ぎてる。俺も笑顔になりました。ていうかなんで曲TRFなの? わけわかんないけどハートにズトンな選曲であります。その他の曲も三重野瞳だしね。まあそれはいいんだけど。でもほんと、開始5分でマットに沈んでからは、もうプリズムショーを涎を垂らしながら堪能する贅肉マンになっちゃいましたよ。これなんだよ。これが見たかった。けいおんとかアイマスとかラブライブに足りなかったのはこれなんだよ……!! ステージでどかんていかな。ダンスバトルで、なんか炎とか竜とか出してガツンていかな。敵キャラはミキシンの変態ヴォイスで全裸でなんかわけわかんないことペラペラ叫ばな!! 最高じゃないですか。これじゃないですか。ワカコ酒とかくーねるまるた見た直後に中華一番とかアニメ味っ子見た心地ですね。参ったよ。1時間強1ミリも退屈しませんでした。特に武内君とカヅキさんのTRFダンスバトルは最高でしたね。あの武内ガチムチ兄さんがさらにストリップショーみたいなコスチューム着て、遊戯王的なグッズからのリアルアイマスだからね。あのアイマスのポーズ決めてバーンなあれでガチでダメージ入ってるからね。俺感動したよ。なんで劇場版でまこっちゃんと響でハイなダンスバトルやらなかったんだろう。お互い竜とか虎とか出してガツンてやんだよ。そういうのがね。そういうのが見たいよね。オーバーザレインボーの解散ライブもさ。なんで電車来るんだよ、と思ったら普通にタクシー乗ってるし。しかもタクシーでギター弾いてるし。迷惑考えろよと普通なら考えると思うけど、そらコウジさんだからね。しゃーないですよね。主人公との引継ぎプリズムでもコクの効いたリアクションしてたしね。ラブライブもこれやっときゃよかったんだよな。絵里あたりがアクアだっけ、あの子らの誰かとダンスバトルして、あまりのポテンシャルに妹とかが車田ぶっとびして「あの子凄い……!」とか腰砕け状態でやったらナチュラルにいけたと思います。でバキュンとラブライブだよ。抜群ですよ。やっぱテンションだよな。それと大げさ感。悪役の存在感抜群ですよ。ミキシン先生、黒猫のクリード様以来のハマり役じゃないですか。最後の男性陣全員全裸での悪役演説とかクラクラしましたね。「女は勝者についてくる!!」とか本編女の影1ミリもないやん。全員男やん。鞭とか持ってるしさ。ドンキかハンズでしか買えないようなコスチュームだし……。素敵過ぎて鼻血出ます。デレマスもこんくらい常務にハジけさせればよかったと思うな。当然常にボンテージ衣装。そんでラブライカ引き抜いて、新田ちゃん4つんばいにさせて椅子にして、無意味にアーニャちゃん全裸でワインお酌させてね。で高笑い。シンデレラは貧しいドブネズミに戻る時間よオーッホッホッホ的なね。そのくらいトばさないと駄目だと思うんですよ。時代はそういうのに委ねてる。つーか見るの遅かったな。もっとはやかったらちゃんとコール覚えて、俺もシャウトしてるのに……。こんな素敵コンテンツとは知らなくて……。メシもね。普通やったら、男子高校生がパスタとかそういうのでおおって言うかって、どんぶり飯とかラーメンとかそういうのやんかって愚痴るんですが、もうプリズムですからね。あのオシャレなイタリア語だかフランス語だかわかんないメニューをペラペラやられたらもうオッケーです。コウジさんありがとっすって感じです。あの人らだったらなか卯ですらスタイリッシュに食いそうな気がする。ほんと最高ですよね。
ていうかもうテンションに任せてグダグダ書いちゃったんですが、キングオブプリスムは最高でした。もう一回くらい観に行きたいんだけどなー。さすがに4月で終わりですかね。とりあえず今は、イージートゥダンス聞きながらあの最高なダンスバトルの余韻に浸っていますことよ。
あ、あと「ずっと前から好きでした」も見ました。これも特に予備情報なしで行ったんですが、なんつーか劇場が中高生ばっかで参ったね。「同級生」のときよりも居心地悪かったぜよ。予告編でもスマホ光らして喋ってるし、ちゃんと飲み物右のところに置いてないし……。俺ビール買ってたら惨劇だったよ……。まあいいけどさ。ていうか、なんか有名なコンテンツなんですかね。見終わって検索したら、普通に出てない人込みの人物相関図とかあって、おおっそうやったんかってびっくりしちゃったよ……。それにエンディングでサブっぽい子らのその後流れて、おいおい普通に1時間いけそうなエピソードこんなとこでぶっこむかってハラハラしたんですが、普通にニコ動でも公開されてるみたいで拍子抜けでした。30超えのオッサンには新しすぎるね、そういうの。製作サイドのバンドを劇中で登場させるとかさ。凄いね、最近のアニメは。俺はツヴァイウィング好きだけどね。まあそれは違うか。
ただ本編は悪くなかったですよ。もう真っ向からのブルースプリング。もうね、こっぱずかしいやね。だれそれが好きとかそういうのをね。もうこれでもかってくらい詰め込んでるわけです。カツ丼頼んだらカツの卵とじだけ丼にぎっしり出てきた印象。つーかこれ脚本女性が書いたのかな、ユウ君の部屋の生活観のなさにはぶっ飛んだよ。ノム部屋みたいにしろとはいわなきけど、もうちょっとほら、さあ……。あんな小奇麗なわけないやん。彼の勃起が見えません。つーか男性陣が勃起してるイメージが沸かなかった。ユッキーとモッチーとかさ。ないやん。そんなんアホやん。でもね、こうなんていうか、あれですよ。もうね、みんなあんな爽やかで、カッコよくて、可愛くて、イカしてて……。凄いですよね。コユキ君とかさ。あれ叫びそうになったよ。ラストもおいおいそんなん写さんでええやんと思ってたら、なんかユウ君の妹に惚れられてるし。その設定いるか? ちょっとずっこけた。でも妹が彼氏連れてきたらコユキ君てユウ君マジでへこみそうですね。でも爽やかな彼らだから、そういうイベントも爽やかにこなすのかな。3人でハンバーグ食うんですかね。知らないけど。ていうかあれも男子高校生的にはナシですけど。まあでも、楽しかったです。あの空間はもう二度と行きたくないけどね。
あとちはやふるも最高だったんですが、感想はまた後日。実際3回も泣いちゃったしね。4月は大豊作でしたことよ。