決戦前夜

今期は色々アニメ見てます。カバネリとか。あれかなり面白いですよね。菖蒲様が棒読みなの以外は割といけてる感じです。ユキナさん好きだな。マッソーだし。イケメンなスカリーとなんかいい感じだし。25分の良時間を過ごせると思います。ただOP曲がねえ。僕はどうにもこう、ドスの効いた声が好きで、だからボカロなんかは苦手なのですが、このなんだっけ、なんとかって人もそんな感じですね。こういう話ならもっとガツンとしたね。もうドラムがガンガン鳴ってベースがギュンギュンいってヘヴィなボーカルがガツガツ叫ぶ系が好きだったりします。カバネリってそんな感じだと思うんだよな。まあ今は今でオシャレでまあいいかとも思うんだけどね。
あとジョジョ。やっぱ4部は楽しいですね。つーか山岸由花子最高。まさかの能登だしね。もうなんか「じゃあないわよ!!」の妙に「あ」の部分を強調するアレとか、「このヘナチン野郎!!」に代表されるキレのあるセリフを聞けるだけで満足です。康一君はカッコいいし、エコーズもイカしてるしね。あといいのが、4部の面白いのがこれからだってことですね。まだ露伴先生も吉良も出てなくてこの楽しさ。最高じゃないですか。そりゃだけど今日も徐々にってなもんですよ。
ただでも、個人的にMAXなのはやっぱりこれですよね。うしおととら。3期の最終戦入ってからの気合は異様ですよ。この3期やるためにやってたんだなっていうかね。アホです。特に流兄ちゃんととらのあれはヤバかった。3日連続で見て3日連続で泣いたしね。初日は嗚咽を抑え切れなかった。あれは駄目ですよ。またその前の麻子のどうか無事でもヤバいし……。無茶苦茶です。あの麻子の炉に飛び込むところとかさ。潮と母ちゃんのあれとか、シャガクシャの一連のそれとか、ヒョウさんのこれとか……。ていうか今週ヒョウさん来るのか。なんつーかもう、また泣くわけですよ。ここに来てのうしおととらのテンションはもうなんか、わけわかんない。ていうかEDが凄い。あの麻子と真由子が泣いて、赤い布引きちぎってからの全員集合絵を見るだけで咽び泣きましたね俺は。流兄ちゃんも十郎もいるし、紫暮さんは須磨子さんをちゃんと守ってるし。超いい曲だし。そりゃやってほしいエピソードは沢山あるけどさ。今週麻子の回想でしれっと運動会とかサトリのアレ出てたし、ていうかスピードイーター編のとらとかすげえカッコいいわけだし、アニメにしれっと求嵐とかシュムナとか出ててあれなんですが、もうそんなの全然関係ないくらいに凄いテンションです。3期は絶対見たほうがいいね。僕は28話と31話で机に突っ伏しての号泣入りました。で、また今週のヒョウさんととら&真由子と最終回でそうなるのはわかってるんだよな。うしおととらは凄いです。まあ当たり前なんだけどさ。でもそろそろ仕事に支障が出そうなので、また流兄ちゃんととらのあれを見るのは辞めておきますことよ。
でもこのアニメ、ほんとに凄いですよ。このED曲にムービー入ったら、カラオケでガチで泣く自信あるもん。さすがはうしおととら。お見事であります。