4D問題

映画デッドプールを、最近話題の4Dを観てきましたことよ。一回行ってみたかったんですよね、なんか遊園地みたいって聞いて。遊園地好きなんですよ。あんまりいかないけど。ジェットコースターとかね。乗ってトップスピードまでいくと楽しいんだけど、そこまでが怖いんでね。それに近所に大きい遊園地もないしなあ。というわけで4Dです。でも結論から言うと、ちょっといまいちでしたね。いや楽しいのは楽しかったんですけどね。売店でビール頼んだら、割と揺れるので半分くらいは先飲んでくださいねって言われて割りと焦ったし、ポップコーンは袋に入れられたりね。初めてだったのですげえ動揺しました。でも確かに割と揺れたし、なんか霧吹きでやられたみたいな感じで顔に水がかかるし、脚にもファサーって風来るしね。でデッドプールもアクションは良かったので、特にラストバトルのとこなんてうおってなった。それこそちょっとちゃちめのコースターで洞窟回ってみるみたいな感じでね。いいのはいいんですよ。でもこれ、1200円の価値有るかって聞かれたら、ちょっと首傾げちゃうかなあ。うーん、てなもんですね。ストリップのところのおっぱいが飛び出してくれたらもう1000円くらい追加でもいいんだけどさ。楽しいんですけどね。あと、隣に座ってる兄さんが、顔に水かけられるとひっきりなしに眼鏡を拭ってたので、なんか眼鏡って大変だなあと思いました。それと逆隣のカッポー、なぜか20分くらい遅れて入ってきて、しかもアクションシーンでずっと指を鳴らしててすげえ気が散った。なんだ彼らは。ポール牧リスペクトなんですかね。デッドプールがポーズ決めてパッチン、コロッサス(だっけ?)がびしっとやってパッチン、車がドカーンて横転してパッチン。なんじゃらほいですよ。まあ割と揺れてるしバコーンボコーンいってるからそこまで気になるって訳じゃないけど、静かな場面とかはね。駄目ですよね。でもどうだろう、ポール牧ってマッカートニーより有名な唯一のポールですからね。偉大な人なのかな。勿論それはサンポールを覗けばですが。ハハハ。それにポール真姫って書いたらあれですもんね、ミューズのダンスの振付師みたいな感じですもんね。話が偉い勢いで逸れてきた感じではありますが、やっぱり4Dはちょっとあれかなって気分ですね。
デッドプールはでも、なんだろう、あんまりエキセントリックなキャラでもないというか。もっとアレな人かと思ってたんですが、なんかただの下ネタ好きのお喋り兄さんて感じで、ちょっと肩透かしでしたね。マスク被ってても、中身あの人だろって思うと微妙というか。アナル掘られる場面は好きですけどね。それはいいんだけど。それと普通にヴァネッサ助かってハッピーエンドで焦った。いやアメリカの映画はそりゃそうなんだけど、でもこう、ねえ……。まあなんていうか、微妙にそんなこんななそういうのでありました。
正直、デッドプール見るくらいなら貞子VS伽椰子を2回観に行った方がいいですよ。クソ映画だろうと思って期待値下げて観るとかなり怖いし面白いから。マジで。いやマジでね。割とゴミのように人死ぬしね。結構怖い場面は怖いし。それにやっぱり驚愕のラストだよ。リング風ならギリギリ助かるし、呪怨風なら全滅だろうなって思ってたら、いやー参りましたよ。あれはあかんやろと。反則やんかと。とか呆然としてたらEDが聖飢魔2で笑っちゃったよ……。まさかの本物の悪魔かよ。二度目ですが参りました。暇で特にやることないなって時には即観に行くべきでしょう。何かを犠牲にするならやめた方がいいけどね。でも観終わった後、あそこまで全員が興奮と苦笑いのちょうど間ってくらいの表情で出てくる映画って、あんまりないと思いますよ。まあ俺は2回はいかないけどね。割と怖いしさ。ていうかはやくシンゴジラ観たいな。それとイッパイアッテナ。楽しみですことよ。