アニメだいすき!

夏が終わろうとしているわけですが、個人的に10月は楽しみなアニメ映画が目白押しってなもんですよ。そういうのいいですね、生きる気力がわいてくるというか。目の前に楽しみをぶら下げられると、ちょっとは仕事頑張ろうかって気分になりますね。まあそんないいもんじゃないけどさ、ハハハ。
とりあえず「屍者の帝国」は見ますよ。プロジェクトイトー三部作では、一番楽しみなのは「ハーモニー」なんですが、初っ端ということで期待してます。「ハーモニー」はラストのオチが綺麗ならOKな部分はあるけど、「屍者の帝国」の方はアクションとか時代背景とか色々あって難しそうだ。でも楽しみです。
それとアニメアルペジオ完結編。これ予告がね、霧の生徒会ってので誰がキュンと来るんだよとちょっと微妙な気分だったのですが、まあ好きなので観ます。ゆかなが割と初めのほうにいるってことはコンゴウ出るのかな。イオナコンゴウ絡んで欲しいです。あの二人超好き。生徒会とかどうでもいいからさ。大画面での海戦ドンパチを期待してますことよ。
あと「リトルウィッチアカデミア」もね。アクション映画観る気持ちで行きます。殴り合いだったら、ちょっと腰入ってないなって思っちゃうんですが、魔法アクションだとまったく無問題。話の流れよりも、どれだけ鮮やかに魔法の世界を描いてくれるかってことが楽しみですね。アニメだからさ。現実にアイドルはいても魔女はいないし異世界もないからね。そういうのを楽しみたいタイプではあります。
誰が得するのか知らないけど、「デビルマンVSサイボーグ009」ははいつくばってでも観たい。いやほんと誰が得するんだろう。この平成も27年になる年にデビルマンと009ですよ。どうなるんだろう。予告観る限りめっさ楽しみだけどさ。前の009は観念的すぎてちょっといまいちだったからなあ。スクリーンで大暴れして欲しいですね。とりあえすチャンチャンコ飯店で飛鳥了にチャーハン食ってほしいな。そういうの好きですよ。
「GAMBA」は原作が好きで楽しみなんだけど、でも前のドラえもんの映画の製作ってので微妙に不安です。いや多分いいのが出来ると思うんですよ。客観的に見たら大丈夫なんだろうけど、でも自分的に期待しちゃうからなあ。仲間も15ひきいないし。シジンもバレットもジャンプもアナホリもカリックもいないか……。まあでも時間ないししゃーないんですが。潮路さん死にそうにないし。でもこう、なんていうんですかね。爽やか過ぎるというか。もっと汚らしくていいと思うんですよね。前のドラえもんとかさ。職場の若い娘さんが、にこにこしながら「ドラちゃんめっちゃ可愛いですぅ」とか言っててね。お前それほんとにドラえもん見たのかよと。まあかなり理不尽なんですが、そんな気分にとらわれたわけですよ。割と八つ当たりに近いんですが……。そんなこんなでありますが、ともかく観ます。楽しみ35不安65くらいでね。そんくらいがいいような気はします。
最後に「UFO学園の秘密」もね。もう脳漿ナントカカントカ以上にクソ映画ってのは分かってるんですが、チャリで10分のところの劇場で観られるので、まあレイトで安く味わって来ます。ちょっとくらい、ていうかだいぶアレでも大丈夫な保険かけてね。まあともあれ、楽しみなアニメ映画が多いのはいいことでありますことよ。