子持ちの女は嫌い?

割とマジで驚いているというか、誤解を恐れずに書くのですが、あれですよ。進撃の巨人の映画実写版、割と面白かったです。いやほんとなんだって。むしろあっという間に終わっちゃって驚いたくらいですよ。映画実写版ルパンもそうだったけど、やっぱ前評判て当てになんないねえ。正直、マッドマックスはつまんなくて眠くなっちゃったけど、進撃の巨人はむしろ目が覚めたね。なんか俺がアクション映画観る能力ないみたいな話になっちゃったね。でもそうかもしれない。マッドマックスはなあ。アクションは切れてて話はぴょんぴょん進むんだけど、だけど、こう……。謎のファイアーベースとか、片腕のハイパーウーマンソルジャーさんとか、無駄に強いババアウォーリアーなんかは好きなんだけど、さすがに話がスカスカすぎやろというかね。ちょっと苦手でした。
でも進撃は好きです。好きなんです。いやそりゃあれですよ。ツッコミ所は沢山ありますよ。一番最初の街、あんなに巨人暴れてるのになんでエレン助かってんのとかさ。まあそもそも巨人に対する名前ある人の生還率高すぎじゃないの的なね。それに叫ぶなって言ってるのに割と叫びまくってる皆さんとか。あとシキシマさん。あれただの変態ですよね。リヴァイはカッコいいじゃないですか。割と仲間想いだし。まあ最新刊でちょっと死亡フラグ立てちゃったけどさ。でもシキシマさんはあれじゃあねえ。平然とエレン見殺しにしてるし。おおっミカサとシキシマラブアンド協力ならほんまに最強やんかって興奮が台無しです。シキシマさんはいまいち。でも逆にハンジさんが切れてるね。これもただの変態で、漫画の実は頭すげえよくてきらめくようなハートも持ってるけど、まあちょっとだけ頭が変なんだよみたいなんじゃなくてね。ただのアホアホガールなんですが、でもいいです。あのアハァーみたいなシャウト好きです。なんか画面にこの人が映ったらほっとするんだよ。イカしてる。でアルミンもいい。めっちゃ好青年ですよ。子どもにおもちゃ作ってあげたり、サシャに食べ物あげたり。そりゃアルミンの賢しいところ抜いてクリスタの優しさ加えたら最高ですよ。メスミンのアナルは俺のものですよ。ゲフンゲフン。まあそれはいいとしてだ。でもサシャも良くてね。漫画と違って、みんな微妙にリアルでこう、やっぱ二次元と三次元は違うなって思えるんですが、サシャはなんかサシャです。アニマル的なね。サシャですよあれ。まあ弓矢すげえけど。でも映画の後編で死にそうなんだよな。下手にアルミンといい感じになってるから……。好きなんだけどな、どっちも。
さて、今世紀最高のヒロインの座を、下半身代表の七瀬恋と激しく争っている上半身総合のミカサでありますが、これも割と好きですね。最初の純真ヒロインはどこへやら、後半からは切れたバタフライナイフ健在ですよ。シキシマさんと明らかに特殊プレイやってるのがアレなのですが、割と後半往年のエレンマニアっぷりが出てたのでOKです。最後カヲル君みたいだったし。OKなのです。例の地面にズシャってなってる構えもいいしいね。エレンのヘボっぷりは変わらずで、ていうかあのナントカさんに乳ぐいってされたときの童貞的リアクションにくすっときて、その後軽く勃起した後に「お約束ぅ!」ってなったんですが、まあなんですかね。進撃の巨人て書いてるんですが、要はスプラッタホラーだと思うんですよ。血ドバーに人間ウギャーにちょっとこれどうなんてんねんいやー死にたくなーいってなもんです。それでいいと思うんですよ。バイオハザードとかドーンオブザデッドとか、そういうノリで観たら相当楽しいと思うんだけどな。最初の巨人わらわら来るとこととか相当びびったし、人間捕食シーンはマターキンがキュってなったね。巨人さんも下手に人間ぽいから嫌なんだよ……。その嫌さがいいっちゃいいんだけど。SMか。でもそんくらい刺激は強いと思います。漫画よりは巨人に食われたくなかったね。
まあでも、レイトで軽く一杯ひっかけながら観るなら、案外いけてる映画だと思いますよ。後編も観に行こう。全然世界観違うけどEDも悪くなかったし。そんなこんなで、マッドマックスが40点なら進撃は75点な相沢がお送りしました。眠い!! 寝る!!