どうでもいいけどお酒が飲みたい

色々とソレなんですが、映画「脳漿炸裂ガール」は割と楽しめました。いや違うんですよ。まあ映画自体はその、アレです。アレな感じです。でもなんかこう、なんていうんですかね。突き抜け方が結構好きというかね。俺デスゲーム百合とか好きだし。2問目とかめちゃくちゃチンケな問題だったけどね。いいじゃないですか。あの男性陣のアホみたいにダサいホームズルックとかさ。エリート決めるゲームなのに、やってること単なる友情破壊暴露大会だし。でも第2面接から第8面接まで一気にダイジェストで飛ばしたのはなんか素敵でしたね。銃で撃たれるだけなのにめっさ派手にぶっ飛んでたし。ていうか上映時間76分だったんだから、ちょっとくらいいけたんじゃないだろうか。まあでも、ちゃんと配慮してくれたんですかね。これ見る人そんな忍耐力ないなっていうそれで……。まあね。平日の夕方観に行ったんですが、なんていうか終始頭をバリボリ掻き毟ってるおじさんとか、挿入歌とEDで一緒に歌いだすアメリカンスタイルの娘さんたちとかいて、ていうか携帯普通にちかちかやってたっけ……。スクリーンのこっち側も割とカオスでしたことよ。まあそれはいいんですけども。いやよくないかもだけど。
というわけで、ノリと雰囲気と可愛いアイドルを楽しむ映画だったと思います。脳漿だけ破壊する銃とか、そしたら何でも言うこと聞くようになるとかいう謎設定とか、唐突に挿入される歌の歌詞セリフとか、もう疑問を感じたら置いてけぼりです。可愛い女の子同士が仲良くなってね、デスゲームで裏切ったり信用したりひとりでダブルマシンガンぶっ放したりしながら、最終的に銃を突き付けあってこう、どうする、みたいな。最後のホームズルックとかいいじゃないですか。あれラスト唇奪ってたら更にベネだったんですけどね。今年ぶっちぎりでワーストの劇場版「零」を唯一下回った部分がそこでした。あんだけ可愛い子揃えたんだから、1秒でいいからちゅってやってほしかったなあ。さよならのキス的な。マカロンは唇で押し付けるべきでしたね。なんのこっちゃ。
その勢いで進撃の巨人も見るつもりだったけど、こっちは人が多かったので延期。でもまあ、今週中には観に行きます。
あと錦織君ATP10勝おめでとう。この勢いで今週のマスターズもとって欲しいけど、さすがに厳しいだろうなあ。でも凄い、もう500の優勝くらい当たり前になってきてますからね。今日も朝見てたけど、まあ1セットは取られてて、プレイも結構散漫な時間帯はあったんですが、でも終始押し気味というか安定感があった気がします。それと、羽生さんが今年なんか微妙に要所で負けてて微妙というかなんというか。いや名人と棋聖防衛してるだけで凄いんだけど……。でももう45だしなあ。まあそんなこんなでありますことよ。