日常と非日常

思うところがあって部屋をせっせと掃除していたわけですが、掃除機の吸い込みの悪さには思わずガッデムを叫びました。何よこれ。吸い込めた気がしないぜ。そもそもサイクロン式があかんのかなあ。とか考えて、まあ俺も30代だしなとパック式の「ちょっといいの」を見てみたら軽く4万で再ガッデム。うーん。この世の中、金を出せばなんでも買えるけど、金がなかったら米粒ひとつ買えないわけだからなあ。いやほんと、ケツから石油でも出ないですかね。この際プルトニウムでもいいや。アルコール飲んでの熱量を発電に回せないものかねえ、などとのび太みたいなことを考えながら、土曜の夜は更けていくわけであります。
観るたびに楽しくなる乱歩奇譚。今週も楽しかったです。あの死体バラす人の声にならない叫びが好きです。さすが藤田咲嬢。桜トリックでも良かったしね。あの人の死体のサバきかたは勃起です。続々やってほしいね。
しかしあの刑事さん、そっちに回るの早かったなあ。誰も彼もアレな感じで、最終的に全員イっちゃうんじゃないかと心配してたんですが、しかし4話時点でレギュラーキャラがああなるとは……。さらに来週のタイトルがヤバい。なんか普通にかわいそうな話になりそうですよね。人間椅子もまんまだったし、影男も壁にアレするのはかわらなかったし、あの刑事さんの妹も病院でそういうことになってる悪い予感がプンプンします。本人が引導を渡したのだろうか、どこぞの多重人格探偵さんみたいな感じで。芋虫は好きな話で、こうなんだろう、愛が愛のままで暴走していく暗い感じにときめいていたのですが、このスタイリッシュ乱歩だと単にテンション下がる話になりそうで、まあ怖いんですが見ますことよ。
あと黒蜥蜴あんなんなのかよ。いやいいんですけど、いいんだけど、いいんだけどさ……。個人的に言いたいこととしては、やっぱSMは非日常だと思うんですよね。うつし世が夢だから、夜の夢がまことなわけでね。一日中非日常やってたらそれって日常じゃないですか。意味ないんだよ。それじゃ勃起じゃない。普通のときは普通のことやっててね、でちょっとだけこう、境界線を踏み越えるわけですよ。一日中ケツにバイブをイントゥしてても慣れちゃうからね。要所要所でがってやるわけですよ。この黒蜥蜴さんもさあ、普通のときからあんなプレイしてたって楽しくないでしょうに。まあでも、それもいいかもしれません。それじゃ乱歩奇譚じゃなくてインポ奇譚だよとか言ったら怒られそうだしね。ハハハ。でも夜の夢は夜の夢であってほしいと思うのですよね。
というわけで、楽しいアニメだと思います。個人的に注目しているハシバ君は、徐々に観るの怖くなってきたけど。いや今みたいなネタキャラ的でホモやってくれるのならいいんですけど、なんていうか最初からコバヤシ君に認識されてたのが怖いんですよね。あの子変態にしか興味ないからさ。割と初期から、あ、このハシバってひとヤバい人だな、って感じでコバヤシ君に認識されてたとしたら、最終的にあれなことになりますからね。まさかハシバの財力VSアケチのシムシティでパノラマ島対決みたいになるんだろうか。いやならないだろうけどね。ともかく、次週の芋虫、割と本気で怖いもの見たさで観ます。本気でテンション下がる回になりそうだぜ……!!