ポンコツピーポーは踊りだす

ほんとに暖冬でしたね。なんか2年に1回くらいは暖冬予想で、しかも1月末当たりからぐっと寒くなってくる現実な印象があるので、どうせ今年もそうだろうと高をくくってました。いや、ガチだったよ。こう、こりゃ防御不可能だろ、っていう寒さはありませんでしたね。雪もあんまり降らなかったり。俺の心には振ってたけどねってそれはいいんだよ。まあでも、寒さが苦手な僕としては、概ね良好な冬であった気がします。スキーも行く前週に雪降ったりしたしね。
あとホモ映画「同級生」観ました。やー、よかった。よかったっていうか羨ましかった。ホモがじゃないよ。ホモ好きがね。ほんとに、なんで百合ではこういうのないんだろうね。だってスクリーンだよ? 大音響だよ? なあ、それでベロチューとかさ、抱きしめて背骨が、肋骨が、とかイチャイチャして……。こっちはせいぜい桜トリックだからなあ。まあせいぜいっつっても劇場でアレ観たらマジ勃起なんだけどね。つーか普通にホモでも勃起しそうだった気もするし。まあそれはいいんだ。いいんだよ。しかしどこぞのミルキイナントカなんてやめてもらって桜トリックやってほしいんだけどなあ。劇場版で百合アニメキスとか観たらガチで1万円ぶんくらいは観に行くと思うな。いや多分だけど。多分だけど。
しかしでも同級生、話自体もよかったです。まあね、メガネ兄さんが男にラブにフォーリンする理由とかそういうのはよくわかんなかったけどさ。あと高校の男同士ってあんなネチっこい絡みするのかねと。俺はもうバーストしか知らなかったからね。好きな女の裸でも見ようもんなら即ドカーンなわけで、あいつらやっぱ女性的だなーと思ってました。いや実際どうなのかは知らないけどさ。まあでも、風景よし音楽よしで、金髪ふわ系ボーイと黒髪メガネ兄さんの恋がBまだ観られて、1時間1500円なら大安売りだよ。めっさ羨ましい。ほんと百合でやってほしい。けど百合は男にあんま人気ないからなあ……。マジで羨ましいですね。封切4日目くらいで観に行ったんですが、こう9割が単身女性でした。あの雰囲気あんまりないやね。無言で、でも独特のザワザワ感はあって、で各種香水の匂いが漂うこう、なんとも言えない空気……。独特でした。ビールは10分でなくなった。ただ、でも良かったと思います。ほんとにあれが女同士だったらなあ。童顔で金髪でギターやってるパッパラパー女子と、メガネで貧血もちで後ろできゅっと髪くくってるは張り詰め系女子の百合。いいじゃないですか。超いいじゃないですか。あーあ、俺がビルゲイツだったら1兆円くらいぽんと出すのになあ、とかなんとか考えながら家路についたことですことよ。
で、そのリベンジじゃないですが話題の百合映画「キャロル」も観ました。やー、これも良かった。まあ百合っていうか、舞台が50年代くらいのアメリカでキャロルさんを演じるのは50代メリケン女優なので、まあレズなんですかね。よくわかんないけど。それで相手役のテレーズさんは超可愛かった。50年代だからスパスパヤニ吸って酒飲んでるんだけど、そもそも顔が可愛いんだよな。あの序盤の満たされない感じから、キャロルさんにあれは一目ぼれなんですかね。気になって、徐々に惹かれていって。あの惹かれていく感じがいいんですよ。パンパカパーンて演出があるわけでもないし、ドカーンて音楽が鳴るわけでもない。一緒にメシ食ったり車に乗ったり家で旦那と喧嘩してる姿を見たりしながら、あー今ちょっと弾食らったなってのがなんかわかるんですね。そういう演出がよかったと思います。あとおっぱい綺麗だし。まあそれはいいんだけど。でもちょっとあそこは唾飲んじゃったね。あんなパッショナブルなレズシーンをスクリーンで見せられたら、そりゃぐっと来ますよ。しかもきっちり積み上げてきた後だからね。僕はときめいた。ほんとに。ラストもよかった。今後色々あるんだろうけど、ほんとに色々あるんだろうけど、でもそっちに行くんだなみたいなのがね。始まりがあの場面からだったので、これはまああれだなと思ってたのが、最後安心しました。何が言いたいのかさっぱりだけどまあそんな感じなのです。
というわけで「同級生」と「キャロル」は満足の映画でした。どっちも一杯ずつビール飲んで4000円強ってのは安いやね。春はあとちはやふる暗殺教室蜜のあわれ甲鉄城のカバネリあたりかなあ。日本誕生はどうしようか。あんまり面白そうなアニメはないなー。ていうか近所でもラブライブのええとライブビューイングだっけ、やるんですが、それに人が入るのかどうか今から心配で仕方ないです。エヴァ新劇場版3作目でも初日2回目半分くらいだったしなあ。こういうときくらいは杯ってほしい気もするのですが、はてさて。