あと雫のさおりんEDの曲とか

なぜかMIDIを聴いている昨今であります。ネット見始めた頃は、MP3だとまだ重過ぎるからMIDIだぜみたいな感じで、ゲームの音楽とか色々それで公開されてたなあとか微妙な郷愁があります。お金かかるようになったんだっけ。もったいないなあ。でも昔ああいうのやってた人って、今初音なんとかさんで色々やってるのかな。頑張ってほしいものです。昔聞いたMIDIって今でも結構覚えてて、残ってないのもったいないなーなんて思いますが、今の若い人にとって初音さんの歌がそうであればいい、かもしれません。どうなんだろうね。
別の話ですが、アニメでもそうですが、ゲームの名場面てやっぱり音楽と一緒に出てくるなーと思います。特に僕はFF派だったので、FFの曲聴くと自然とぐっと来ますね。FF3なら浮遊大陸出るところとか、FF5のリックスの村や第3世界直後の飛空艇。ティナと魔道兵がナルシェへ向かうところや、ファルコン号の浮上あたりも絶品ですし、心の一品であるFF7なんかは多くて数えようがないほどです。まあ1番はエアリスのアレですが。まあねえ。今書いてるだけで切なくなってくるあたり、やっぱり青春時代にやった奴はよく覚えているなあというところでしょうか。MOON.のOPとか今聞いても切ないし、アトラクナクアのクライマックスとか普通にテンション上がってくるしね。あとひぐらし最終局面で神社で10円玉投げる場面のやつも殿堂入りです。あのあと3時間盛り下がったそれも含めて。まあなんか色々書いたわけですが、こう歌で派手にガーンと行くのもいいですが、そういうのなしでしゅっと行くのもいいですね。とよくわからない擬音語で唐突にまとめてみる感じです。でもいいね、こういう曲があるっていうのは。あと2日頑張れる気になるぜ。



あと漫画「三日月の蜜」買ってみました。いやでもこういう背景ごと白い4コマ漫画買うのって完全に嫌だったんですが、ていうか萌えだけのために禁を破ったようでそれもアレなのですが、まあ買いましたことよ。860円も出して。で悪くないあたりがまた嫌です。実際萌えるんだよね。4コマの体裁もないし、人の特に上半分しか写らないのですが、その表情とセリフでキュンと来るので負けです。百合ってのもあるんだろうけどさ。でも「夢に見そうじゃないですか」「夢に見て」とかね。「名前を呼ぶ声があまりに小さかったので、もう一度呼んでほしい気がした」とかさ。なんか字面じゃいまいちなんですが勢いで萌えました。つーか今書いてて思ったけどそこまで萌えるあれか……? まあいいか。そのときのテンションもあるしね。とはいえ最近、百合ものの漫画しか新品で買ってない気がしてあれです。ホテイちゃんのそれとかね。もっと描き足しがあればよかったのに。
まあでも、満足してしまうのが嫌なのですが、三日月の蜜はセンチメンタル百合好きには結構好な一品だったと思います。うっかり女の子を好きになった女の子ってのは、切ないやね。2次元だとね。いやこれはうっかり女の子に好きだって言っちゃった話か。まあそれはそれで、美味でした。