Seven days with the Ghost

やー2ヶ月もまともな日記書いてないのって初めてだなあ。ちょっと驚きました。色々とやってなかったこともないのですが、でもこの平成23年は相当にテンション低い感じではじまっちゃったなと思います。もう4月だけどね。でも特に3月まではあれだったなあ。マガジンもジャンプも途中で追いかけるのやめちゃったし……。どうしよ。ジャンプはめだかのクマーさんがなんかイケメンなことやりだしたあたりで止まっています。ヤツがあんなジャンプ的なことを言い出してもっそい驚いたのですが、今はちゃんとやれているのでしょうか。まああんな熱いシャウトかました時点で負けは確定したようなもんなんだけど、でもなかなかにいいテンションだったしね。ちょっとぐっと来たし。気になるっちゃ気になるんだけどもどうなんだろうか。
それといつ読んだのか正直もう忘れたんだけど、ヤングジャンプローゼンメイデンで、水銀燈とめぐがいみもなくまともに百合やってたのに驚きました。やればできるじゃないかよ、って今内容ほとんど覚えてないんだけどね。でもあんだけやってくれれば満足だったなってのは記憶してます。でもあれ3ヶ月くらい前じゃないか? 随分前だなおい……。
先日こっそりやたんですが、フリーゲームの「彼女と彼女と私の七日」は素晴らしかったと思います。どこでも言われてるけど、これがフリーゲームってのは凄いね。時代は流れてるんだなあ。というか才能あるアホは結構いるんだなあ。実際クオリティはこっちから金払わせてと頼み込むレベルだった気がします。
俺青戸雅がもっそい好きなんです。ああいうキャラ好きなんだよ。で、主人公がテンションで、主人公と彼女の間にある一線を踏み越えていく感じが最高だと思います。主題はそれじゃないので、結局は実現しませんでしたが、でもラストのそういう部分にはほんとにキュンキュン来たな。雅の方はもう一線引いてて、いいよ来るなよって言ってるし思ってるのに、まあ若さのテンションでガンガン行っちゃうわけだよ。エヴァ破の綾波助けようとするシンジ君みたいなソレでね。たまらんぜ。まあ主題はそれじゃないので、そういうのは端っこのそれなんですが、でもそれにこそときめいちゃったな。あの拒絶を拒絶するテンションはイカしてた。もっとそっちの方でね、主人公が雅をこそ追い求めるるような展開が個人的には好きなんですが、それは主題じゃないし、ていか本編でも十分に満足できる出来になっていたのでOKな気分です。なんせ7日だしな。7年だったらまた違うんだろうけども。しっかしこんな作品がフリーでできるとはねえ。生きてみるもんだ。
出来の良いホモゲーと出来の悪い百合ゲーなら断じて出来の良いホモゲーを選んでしまう自称百合好きな僕なわけですが、今回は出来の良い百合ゲーだったので非常に満足しています。出来の悪い百合なんて見てもしょうがないしね。でも感想見てて、最近の百合はええとなんだっけ、リバ? やらふたなりやら、801並に色々と制約があるんだなあと感慨深くなってしまいました。みんな真面目に好きなんだなあ。しかしこのゲームで、また数少ない「百合の名作」がひとつ増えてくれたかな、となんとなく嬉しく思います。やっぱり名作が増えないと意味ないしね。ともあれ6時間程度で選択肢はひとつ、タダといういい感じのゲームなので、是非とも皆にやってほしいと思います。やっぱ上手いことやった中二はいいしね。久しぶりにSS書きたくなったし。幻水2で言うところのルック×ナナミ的なそれで。ていうか幻水ってもう10年くらい前なのか。やー本当に俺が年取るわけだねえ……。