風のように流れるのなら、君の傍に辿りつくでしょう

ちょっとまどかをマギってました。某所で見た「ほむホーム」という単語にもっそいときめいたからですが、ていうか我ながらそんなしょうもないネタにときめいてどうするんだっていう感じではあるのですが、まあでもそういうの好きだしね。もう28だけど。父親が自分をこさえた年齢を超えていることは感慨深いものがあります。AVのレビューなんて書いてていいのか自分。遺伝子に顔向けできるのか自分。マミさんにブヒってどうするんだ自分。なんだっていいじゃねえか、ヲタクだもの、みつお。
とはいえまあまあでしたね、まどかマギカ。まあまあというか、やっぱり演出とハッタリってのはすげえなと思います。マミさんがマミるところもだけど、例えば、さやかの後姿を見ながら杏子が林檎食ってるところとか、白黒劇で突っ込んでオーガってるさやかとか、魔女の迷路の描写とか、そういうところでこっちをぐって引っ張ってたと思う。ローゼンメイデンもそうだったけど、やっぱ映像作品、映像でぐいぐい押されたらこっちも反応しちゃいますね。それは見事だったなあ。あと梶浦マジック。それっぽいところで梶浦曲が流れると、なんかわかんないけどぐって来るんだよね。魔法と奇跡はわかんないけど梶浦マジックは信じられるね。ともかく、演出とハッタリに梶浦と映像美がプラスされてれば、中身はどうあれやっぱり見てしまうということでしょうか。楽しいもんね、理屈ぬきで。
つーかこの虚淵イズムってどうにも合わないんだよなあ。とはいえ鬼哭街と沙耶とまどかしか知らないんですが、なんかどれもどっかで見たようなのばっかりで、こうやたらカバー曲ばっかり出すよくわかんない歌手みたいというか。でもルックスがいいから売れてるみたいな。そういう印象ではあります。あとオチがスベってる。重火器に関しては好きなんだけどさ。
まどかもあのオチはどうなんだろうなあ。一貫して「こんなのひどいよ」としか言ってない主人公でありますが、彼女が一番納得いかなかった部分があそこというのもどうにも微妙な気がします。魔法少女のルールそのものは別によかったんだろうか。そこが一番マズい部分だったと思うんですが、どこで彼女の中で入れ替わったんだろうか。まあ理屈は色々あるんだろうけども、それにしても仮にも神様というか、高次元の存在になる代償にしてはしょっぱいというか。ドラゴンボール並にシャバい神様じゃねーかみたいな。いやいいんだけどさ。未来永劫戦い続けるほむらがイカしてるから別にいいといえばいいんですが、こうもうちょっとあるだろうとほむる気分です。別に大団円でも、例えばラノベの「紫色のクオリア」みたいにがっとまとめてもよかったと思うけどなー。しかしどこか違う次元に行っちゃった人たちは、なぜこうも「みんなここにいる」と言いたがるものなのでしょうか。いやそこにいるんだろうけどさ。そういうの考えてみるのも楽しいかもしれませんね。
あとマミさんが中3てのが信じられない。あの身体何よ。すげえよ。騎上位とか見たいよね。めっちゃ凄いと思う。胸とか。腹とか。表情とか。もうブルンブルンですよ、脂肪的な意味で。凄いよね。さらにソウルジェム的な意味で中出ししほうだいですよヒャア!! たまんないね。いやマミずりもいいと思うけどね。マミさんはブヒれる。バックで後ろから突かれてるのを側面のカメラでキャッチしたいブヒ。いや好きなのはほむらですけどね。まどかとほむのホームでほむらせたりたかったけど、でもまあ地上波の12話だしね。しゃーない。つーか虚淵イズムかうめイズムか知りませんが、出る人出る人全部Mにしか見えないので、どうにもカップリングが浮かびません。片思いを愚痴り続けるほむらと杏子とかはいいと思うな。バーボンとか似合いそう。であんたを好きになればよかった、死んでも嫌よ、みたいな会話をしているといいですね。俺もたいがいだな。さやかはねえ。人ならぬ願いを叶えてもらっちゃったわけで、さらにクーリングオフも拒否しちゃったし、まあねえ。しゃーないよね。あれはしゃーないと思いますよ。中2だしね。それと君の姿は別に杏子と似てないと思うんだけどどうだろう。
つーか俺もまどか母みたいな有能そうな人の専業主夫になりてえなあ。どうやって出会ったんだろう。あとあの中学は公立私立どっちだ。事務屋の年収も知りたいところです。あの設備はすげえよ。あと最後まどか消えたけど、家計簿のまどか関係の出費とか、学校側で言えば学籍のデータとか学級費のそういうのとか、母親の会社で言えば扶養手当的なそれとかどうなってるんだろう。全部消えたって言ってもねえ。事務屋の初仕事がそれで、ちょっと書類とかしくじっちゃって扶養手当出るのが遅れて、落ち込んで上司と飲みに行って愚痴って、みたいなイベントがあったとしてその記憶はどうなるんだろう。人一人が消えるってのは大変なことですよ。マジでね。だから軽い気持ちで中だししてはいけないと、僕は切に願うしだいであります。マミさん以外ね。でもほんとまどかの労働者SS読みたいなあ。ワルなんとかの夜が来た後の復興の見積もりみて死にそうになってる役所の人とか。ほむらに武器ギられて責任とってムショに入る893さんの話とかさ。いやこれは労働者じゃないか。でもそういうの大事だと思うんだよな。どうせ魔法少女を別の角度から切るんだったら、こういう地に足のついた魔法少女も見てみたいと思います。売れないか。売れないよなあ。ソウルジェムとマミさんを100メートル離して、「1日リアルダッチワイフレンタル」で稼ぐとか。無理だな。ていうかグロいな。人道的にもアウトだなこりゃ。
とまれ、そこそこは楽しかったです。ローゼンメイデンくらいには。そろそろ話忘れてきてるけどね。しばらくはSSも楽しめそうです。主にほむらがホームでほむってる感じで。このネタでフィーバーしてるのはもしかして俺だけなんだろうか。でもいい。もう何も怖くない。いやこれは死亡フラグか。ファッキン。