ハウトゥ疲労回復

最近疲れが取れません。特に仕事も忙しくないのに……。歳ですかね。そもそも長時間寝られないんだよなあ。なんか2,3時間くらいのスパンで目が覚めちゃうんですよね。で、微妙に調子悪い。飲みすぎってほど飲んで……はいるかな。でもこう、あれですね。疲れが掃除機かなんかでスコーンて取れちゃうといいんですけどね。もうほんとに30代なんだなあ。
で、全然映画観にいけてなかったんですが、とりあえず「リトルウィッチアカデミア」に行きました。やー、最高じゃないですか。これですよこれ。いい感じの設定にいい感じのキャラに迫力のあるアニメーション!! たまんないですね。キルラキルでもそうだったんですが、ここはどうも殴り合いには向いてないんですよ。一撃が軽い。あんま痛いそうじゃないんですよね。だからこういう魔法でギューンてね、人間殴るんじゃなくてファンシーなイベントで見せてくれるのがいいってなもんですよ。やっぱアニメですからね、目で見て楽しめないとね。そんなこんなで時間はまったく退屈しませんでした。まあちょっと、主人公のアッコは鬱陶しかったんですけどね。でもそれはそれだ。スーシィとかダイアナとか、見るべきキャラじゃ沢山います。特にスーシィ。あの声と行動とさりげなく見せる優しさがたまんないとですね。誰か書かねえかな、ロッテ×スーシィ。絶対いきですよ。萌え萌え。ラブなんとかやデレかんとかで燻ってる百合好きは何してるんでしょうか。こういうところでガツンといってほしいものです。先生×ダイアナでもいいけど。でもあの先生も謎ですよね。なんであの派手な姉ちゃんがああなってしまったのか。そのあたりもね、もうちょっとやってほしいなあと思います。ていうか設定的にいくらでもできそうだ。そういう広がりを感じられる世界観に、ぐるぐる動いてくれる魔法にキャラクター。アニメですよね。スクリーンで観られてよかったよ。こういうのが増えて欲しいですね。良!!。
で、「屍者の帝国」も見てきました。うーん、ねえ。いや、最初の一時間くらいは凄く楽しかったんですよ。まず絵が綺麗。屍者の歩き方もいいし、中央アジアの旅情は素敵だったし、アクションもハダリーの火炎放射とか最高だったしね。そういうのは良かったんですよ。言葉の物質化とかもさ。そういうのは良かったんだけど、なんていうか……。せっかくの変更点が、いまいち生かしきれてない感じですかね。特にワトソンのホモ。あれもねえ。別にホモならホモで突っ走ってくれたらよかったんだけど、妙に大義とかも混ぜてくるからなあ。カラマーゾフ先生とかスルーするくらいの勢いでよかったんじゃないだろうか。ラストもなんでそうしたのか良くわかんないし。個人的には、フライデーの再生に倫理とかそういうのも含めて全部突っ込んじゃうくらいのクレイジーなホモ野郎の方が好きです。根っこのとこまで変えたんだから、もうワトソンのキャラ全部変えればよかったんじゃないかなと。どうせレット・バトラーもヘルシング大村益次郎も出ないしさ。マイク兄さん死んじゃったし。あの小説の、俺は趣味に走るから着いて来れる奴だけ着いて来い感を変えちゃった以上、もうワトソンはワトソンでなくても良かったと思うんだよな。別に原作を変えるなとは言わないんですが、変えた部分がスベっちゃうのはちょっとなあ。フランケン君とか意味あったんだろうか。それに最終決戦。あれハーモニー大丈夫なんですかね。まんまではないけど割と似てるじゃないですか。あれですか。ホモカップルが潰したロマンをレズカップルが再生するわけですか。それはそれでYESですかね。いやそうなんだろうか。あのザ・ワンさんも急に花嫁とか言い出すしなあ。ハダリー姉さんも微妙なんですが、あの不必要なデカくて揺れもしないおっぱいには、実はバッテリーが入ってるんだという説が気に入ったのでまあOKです。まあでも、ともかく部分部分はいいんだけど、根っこの筋がズタズタなので、まあ微妙ですよね。ラスト1時間ほどは退屈でしゃーなかったな。期待しすぎたかなあ。観たのは何故か伊丹だったんですが、いやA氏誘わなくて良かったよほんと……。
ていうか虐殺器官延期てマジかよ。追悼企画みたいなもんなのに大丈夫なのかよ……。ていうか公開1月前に製作体制云々で延期て。なんていうかアレですよね。最悪ですよね。屍者の帝国もアレだし、こっちはそもそもでコレだし、一番期待してるハーモニーは大丈夫なんだろうか。本気で微妙なところではあるのですが、ともあれ観に行くつもりではあります。しかしせっかくの日本SFの傑作小説のアニメ映画化なのに、これじゃちょっとなあ……。疲れが取れないわけですことよ。