死んでも生きろ

いやー、甲鉄城のカバネリ面白いじゃないですか。先行上映見てきたんですが、相当に興奮しましたよ。迫力のある映像にクセのある人間模様、ハードな展開に美樹本さんの可愛いキャラ……。いいじゃないですか。こういうの好きです。ていうかあれですよね。甲鉄城ってホワイトベースっぽいっですよね、なんか。避難民でいっぱいで食料は足りないわ我侭は出るわ主人公とヒロイン思いっきり嫌われてるわでね。嫌われるのはしゃーないんですが、こっち側からだと明らかに味方なのに、あの人らからはそうは見えないので、その辺の齟齬がストレスですよね。これ最後すっきりする展開になるのかな。3話分でも、子どもと笑って遊ぶという明らかにオッケーな場面を経て、妊婦をぶっ殺すという明らかにアウトな感じにするあたりはイカしてるんですが、あれどうまとめるんだろう。またカバネがやってきて立ち回って曖昧な風になるのかな。でもそれ観られるのは5月くらいになるのか。待ち遠しいなあ。街についたら第1クール終了なのか、そもそもアニメが終了するのか、8話くらいで着いちゃうのか、その辺も気になりますね。
主人公のイコマ君いいですね。ていうか声がいい。畠中君だっけ、うしおの人なんですが、彼の熱い声はイカしてる。イコマ君、はじめはゲイナー君にしか見えないなーくらいだったんですが、そこに彼のシャウトが入るだけでこうもぐっとくるキャラになるわけですよ。2話ラストはこっちも泣きそうになったな。見た目ゲイナーなのに。2回も書いたけど。でも彼の魅力の半分はあのシャウトだからね。もう半分は謎の精神力。あの1ミリもブレない感じは好感が持てます。キラさんよりはシン君ですよ。あの石とかどう絡んでくるのかな。楽しみですね。無名さんもいいですね。小さい身体でなんかよくわからない派手目の迷彩カラー纏った女の子が、超絶スピード&ボディバランスでばったばったとゾンビを切り裂くわけですよ。嫌なわけがない。まあ視聴者からしたら100%OKな子が、こう作中ではバケモノにしか見えないわけで、そういう鬱憤をどうすっきりに持って行くか、みたいなことも鍵になりそうですよね。なんか鬱憤たまったまま終わっちゃいそうな気がしないでもないのがあれなのですけども。まあでも、あの姫様もね。ブライトさんみたいな感じで、いずれ化けるのかなと思ってたんですが、3話にしていきなりガツンとやってくれましたからね。今後に期待できますよ。この3人に、見た目はあれだけど性格イケメンなタクミ君に、どっかでカッコよく死んじゃうんじゃないか不安になるチャラ男のスカリ君。そんな彼と謎のフラグを立てたユキナさんに、フラウボウになるのかミライさんになるのかなカジカさん。みんな割といいキャラしてるので、でも結構さっくり死んじゃいそうでもあるので、なんというか目が離せない感じです。甲鉄城のカバネリ、これは相当楽しみなアニメですことよ。