月下独酌

アンディですよ。アンディ・マレー。まさか彼が世界1位になるとはねえ。今年一番の驚きかもしれないな。4年前のウィンブルドンで、ゲッティングクローザーって言いながら泣いていた彼が浮かびますね。しかしそこはマレー先生。さらっと年間1位の座が転がり込んでくるはずもなく、最終戦はえらいキッツイところに入れられてしまいました。今日はひとつめの関門ですかね。しかし錦織君とどっち応援すればいいんだ。ここで錦織君が勝っちゃうと、うまくいっても準決勝で世界1位を争うことになっちゃうからなあ。なんでジョコ山に行かなかったんだ錦織君。今年はここまでジョコに阻まれまくりで、ようやく行けそうってときにこんなグループ分けなんて……。まあでも、ここでマレーにさくっと負けて、で準決勝でジョコをタコって、全米でマレーやっつけた分の借りを返して欲しい気はしないでもないであります。で、マレーの年間1位を実現してほしいですかね。とか考えてると、まああれですよね。やっぱマレーだよなって感じになるんですかね。しかし全仏あたりで、年間グランドスラム準優勝ゲットするんじゃないかって時からは想像もつかないなあ。
そんなこんなで酔ってきたので、そろそろ就寝です。最終戦は見たいんだけど、平日はほんとに厳しいんだよ……。準決勝からは見ますけどね。しかし無念であります。以上。