もて王人気投票

 その良漫画のひとつ、ジャンプのもて王でキャラ人気投票が行われています。俺は最高ランクのツッコミスト、部井透瑠に仁義なき一票を入れるつもりです。あの大先生の自画像に惹かれたことは白状しますが、しかし、それでもあのツッコミとS度合いが好きなんだ……。
 でついでに順位予想でもしようかなとか。こんぺでもやったことないのに!
 先日もノムとかと話してたんですが、やっぱ悠、宏海、あいす、矢射子元会長のトップ4は硬いと思います。問題はその順位なわけですけども、ここはやはり少年ジャンプということを考慮して、中性的な外見、能力最高の悠を1位に、純情ツンデレ矢射子元会長を2位、作中NO.1もて王だけど子供人気は実際どうなんだろうな不幸ツッコミ宏海を3位、最近出番が減ったのとキャラがマンネリ気味なあいすを4位と予想します。ってジャンプ全然考慮してないなこれ。3位予想の宏海ですが、彼の1位も余裕でありうるでしょうし、矢射子元会長とあいすの上下も結構不明です。ただジャンプで男性キャラが1位ってのはなんか常識な気もするので、とりあえずはこんな感じかなということで。そんで5位、6位にはネタキャラにもてもてだけど片思いというおいしいキャラがついた木島と、ジョジョラーで最近は結構出番も増えてきた麻仁温子を推します。そんで7位真白木さん、8位乾、9位大蔵、10位大先生本人、あたりで流れていく感じでひとつ。小学生の票なんて読めないしなー。でも真白木さんと大蔵はかなり近い順位になりそうな気がします。両方ともアレなキャラだし。大先生本人は結構上に来そうだ。花子やスピンの上位もあり得る、とノムは言ってたんですけど、うーんどうなんだろうな。でも実はトップ6はキャラだけなら結構自信あったりします。中身は全然だけど。
 発表日が待ち遠しいぜ!!