ライララライ

 ゴルフとか見てました。T・ウッズといえばタイガーじゃなくてタイロンの方だった僕なわけですが、やっぱりなんかすごい人なんですね彼。リーベル君ってあんな感じですかね。とか言うとものっそい勢いで価値が下がりそうな気もしますが、でも実際そんな感じな気もします。本気出したら300ヤード中盤のドライバーとか、正確無比なくせにやたら飛ぶアプローチとかね。1日目限定でランスロットだった深堀や、リアルライザーてあんな感じじゃねえの的な谷原など、日本人選手も頑張ってたので見ごたえがありました。でも応援してたのはE・エルス。いや舞乙まだ見てないけど。そういえば、ノーマルの解説がやったら教科書っぽくてウザかったんですけど、青木功の解説はすげえ楽しかったです。なんか予想が当たる川藤みたいで中々。やっぱいい選手だったのかなあ。そんでたまに入る選手の肉声に惚れ惚れしてました。やっぱネイティブの発音は素敵ですね、スラング限定で。普通にシットとかファックとか言ってるぜあの自称紳士たち。特にT・ウッズの「Goddem!」が素敵でした。ガッ、から2秒ほど空いてデム! と力強く叫ぶのがポイントらしいです。デムのキレだね。デームとか伸ばすようじゃ駄目っぽいですね。あと「Fuck Out」はファッカッ! って小さく叫ぶのがいいみたい。参考にします。なんの参考だ。
 あーあとオールスター2戦目を7回から。個人的に一番面白かったシーンは、永川がフォーク投げてカブレラが空気読めよ的表情をしたとこでした。さすが永川だぜ。あと森本はオールスターで一気に全国区になったなーとか。清原は正直どうでもいいや。