暑い

 ひたすらに暑いです。スーツは好きですが、スーツで夏の昼間に出歩くのは凄く嫌いです。いや厳しいわ。もうほんと全国のサラリーマンのお父さんたちを尊敬しますよ。身体削ってる。それで昼メシが吉牛で、家族に微妙に疎まれてるとか考えると、素で涙を禁じえません。もっと光を! そして涼しさを!
 そういえば、今日ようやく部屋の大掃除をしました。掃除機かけたの普通に1ヶ月ぶりじゃないだろうか、というレベルの汚さに、さすがに耐え切れなくなりましたよ。最近ちょっと部屋にいたのでキッツいなと。禁じていたクーラーをガンガンにかけ、メガストアを月別に分けたり本棚の整理してたりしてました。それはそれでいいのですが、間の悪いことに掃除中に来客がありまして。来客というか宗教の人なんですけど。ノックされてドア開けたら、なんかスーツの男二人組が近所の奉仕を云々、と寝言を呟いてました。俺に奉仕したいんならメイド服着て(あえてブラウン管に入れとは言わない)出直して来いボケ、と言いたかったんですが、現在の俺はサラリーマンに対しての同調が非常に強いわけです。暴言も吐かずに誠意ある対応をして帰っていただきました。二人組が部屋の中にあるメガストアの群れを見てビビったという可能性も否定できませんけど。宗教も大変だ。