リバースのカツ丼大

 ええ、そうですね。注文する前に気付くべきだったかもしれません。斜め前の人が凄く微妙な表情をしていることに。いえ、気付いてはいたんですが、まだ、この時は自分の中の常識の方を信じていたんです。
 皿……、でしたね。普通、カツ丼に関わらず丼ものは器に入ってるでしょう? それが皿なんです。ええ、直径20センチぐらいの。そこにこう、堆く? ブチこまれてるんですよね。
 500g? ハハハ。確かにそう書かれてはいましたけどね。持ってみた感じで、確実にそれ以上ってわかりましたよ。もう、両手にずしって。店員さんも、物凄く持ちにくそうにしてましたしね。それ見た瞬間、ああ、ヤバかったかなって。ハハ。
 5個ぐらい、ですかね。使用ってる卵は。カツ……は、2枚から3枚は確実に。なんか違うんですよ。それが皿の上ですからね……。

 


 そろそろ飽きてきたので具体的に。
 指で長さを測るの、結構自信あるんですよね。ピアノ習ってたので。で、やってみると、その皿の直径は20センチ。高さは頂点で約8.5センチ。体積計算をやってみると、半径×半径×3.14×高さ÷3、なので、10×10×3.14×8.5÷3=889.666……。
 大体900立方センチメートルってとこですね。サイコロ900個。胃って膨らむもんだなあ、とか思いました。経験から言って、確実に某ハイライトのカツ丼+から揚げカレーよりも多かったです。明日ぽーさんとかともう一度行くのですが、彼が顔を歪ませるのが今から楽しみで仕方ありません。16時間経った今でも全然お腹減らないってどういうことだよ。
 リバースは凄かった……。竹でもキツいんじゃないかな……。