Ⅰ’sの寺谷っていいよね

 今日の中国語教師親父ギャグ。『アスペクトやで。パペットマペットちゃうで』
 ……あれ。笑ったの俺だけ……?

 さて、今日もいい感じでしたね中国語。前回の続きからだったのですが、あのアホ女、飛ばしまくりです。
A君「確かに、君は僕よりも中国語ができる。だけど、君よりいい部分だってあるさ」
B子「そうね、確かにね。あなたは遅刻だって多いし、宿題をしてこない回数だって凄いわ」

 B子、ものすごく優等生です。その5行ほど前に、中国語を褒められて「ううん。まだまだ。私なんて全然よ」と謙遜していたことなどすっかり忘れた模様。Aよ、さっさとこんな女見限ってしまえ。
 講義開始10分で殺伐とするわけにもいかないので、脳内フィルターをポチっとな。→『ちょっかいをかけるA君を憎からず思いながらも、照れながら強気で言い返すB子(頬が赤くなるのはデフォ)』
A君「確かに君は僕よりも中国語がうまい。だけど、僕にも君に好きになって貰える部分があるだろう?」
B子「そ、それは確かにあるけど、で、でもあなた、遅刻し放題、宿題忘れ放題じゃない!! (それじゃ単位落として、一緒に卒業できなくなっちゃうわよ!!)」



 よっしゃ、勉強頑張ろう。




改めて読んでみると、今週のジャンプの読みきりは結構面白かったです。蚊になるってやつ。空地以来に楽しめた感じ。ジャンプ的に、ああいう短編が僕は大好きなので。あの作者氏には頑張って欲しいですね。