思い出のレコードと、大げさなエピソードを。

 実家に帰ったらPCがあるとばっかり思っていたのですが、見事にバラされていました。なにやら親父の仕事上の問題とか。帰ったらやろうと思っていたレポート、SS類がソックリ残ってしまってピンチです。なんか泣きたい。
 やる気がなあ。




 漫画結構買いました。
 逆境ナインの愛蔵版1,2が150円、ぼくたまの愛蔵版&銀の三角、百億の昼、千億の夜が200円。さすが地元。京都じゃ軽くこの倍はするからなあ。
 それにしても銀の三角は難しい。分かったような気はするのですが、なんか違うんじゃないかな、と常に問いかけられているような感じ。凄いな、やっぱり。  




 チャイ語の講義で『英雄』(だっけ。ヒーローってやつ)を見せられたのですが。なんか少林サッカー以上につまらなくてげんなり。画面は派手なんですが、その中に何もないんですよね。別に映像を見に行くのなら問題はない(勿論、独特のロープアクションが平気ならば)のですが、映画を見に行くとなればもううんざり。結局何がしたいのかよく分からなかったです。というか途中で退出したので。
 それとは逆に、漫画『国民クイズ』はすげー面白かった。結構前から話題になってた漫画なのですが、いやあ、なんで読んでなかったんだろう。はじめっから最後まで興奮の連続で、心拍数上がる上がる。まったくもって見事でした。
 これがバブル期の連載と知って、妙に感心しました。なるほどねー。うちの大学の本屋も、まぶらほ置くぐらいならこれ置いたらいいのに……。