ふたつのスピカ

 金色のガッシュマキバオーパンプキンシザーズと並んでいた「立ち読みで号泣した漫画」に、またひとつ名前が加わることになりました。やられたよこれには。完全にしてやられました。さっきOP見て、見ただけで思い出して涙ぐんでいる自分がいました。参った。
 なんか恐ろしいまでに見開きの一枚絵が上手い、というか臓腑に来ます。いいところで入ってくるそれの破壊力は本当に半端ない。結構序盤からぽんぽんいいのもらってましたね。5人で手を合わせるところで眼鏡が使えなくなり、ライオンさんの友人が学校に来る話で完全にマットに沈みました。そっから数十分間えぐえぐやってる俺は、本屋の店員から見れば相当にアレな客だったでしょうが、しかしこれはもう泣くしかない話でした。いやほんとほんと。俺の意思じゃどうにもならない涙だよあれは。やられました。これは部屋に置いておきたい漫画です。読み返すとまた大泣きいれそうなのでちょっと怖いですが。ちょっと時間がないのでこのあたりで終わりますが、実にいい漫画でした。でもまだ完結してないんだよなー。現在11巻ですが、これからどうなるのか楽しみです。一筋縄ではいかないのでしょうけども。