〜この味は! …絶頂を感じている「味」だぜ…〜

 教習始めてから1日が長いです。まだ1月なのがほんと信じられない。気分的にはもう3月の中盤くらいですよ。いいんだか悪いんだか。
 最近はマガジンもサンデーも元気ないなあ。そもそもあんまり読んでないのであるのかないのかすらわかんないのが正直なところですが、でもあんまりこう、がっと来る感じのがありません。来週急に廃刊になっても動じないだろうな。やっぱガッシュとしろがねの鴉(!?)が終わってしまって、看板がひとつ筒消えたなと感じます。今更ですがガッシュの最終回は素敵でした。ジュビロの漫画でもそうですけど、最後の全員集合写真は5分くらいずっと眺めてしまいます。色んな奴らが色んなエピソードを紡いでいたな、とその絵だけでグっと来たりね。個人的には隅っこの方でいい笑顔浮かべてたゾフィスに突っ込みを入れたかったのですが、まあ彼もブラゴにヤキ入れられることもなく元気にやっているのでしょう。いいんだか悪いんだか。ガッシュもまた全巻揃えたい漫画のひとつですね。多分流した涙の量はリットル単位だしな。
 とりあえずあお高は切ったので、サンデーで残ってるのは金剛番長こと男塾現代版。男塾読んでるつもりで読むと意外にいい感じかもしれません。ちなみに鈴木央のバトル漫画では、1話目で敵が主人公を圧倒、2話目のその流れが続くが、ラストで主人公が「見切ったぜ」的なセリフを喋る、3話目で今度は主人公が敵を圧倒、4話目で決着、というのが基本形で、今のところそれが結構守られてるので今後もそうなるでしょう。来週金剛番長が港区を見切る発言をするに50万リラどうでもいいけど。
 そんなことよりも今週はサイレンとワンピースが非常にYESでした。やっぱあの人の描く女の子は瞳孔開いてる方が可愛いよね。つーか普通に続きが気になる。来週一気に100ページ掲載とかされないかな、ってレベルで気になります。でも月曜日が遠い……。