「花と星」が好き

もう10月も末か……。今年もあと2ヶ月ですよ。しかし結構色々なことがあったよなあ。ホットミルク月間化とか。おかげで10月号買いそびれたしね。特化コーナーを探すしかないわけですが、なんかこう微妙に空しい感じではあります。最近いい感じで安定してたのにな。ていうか5年前と比べても多分5分の1くらいしかえろ漫画読んでないぜ……。歳だね。もう28だもんなー。年々記憶力もアレになってるし、増えたの体重と酒量くらいだなあ。まあともかく、ぼちぼち生きてる感じです。
百合アンソロジー「つぼみ」がすげえいい感じ。うっかり「花と星」は単行本買っちゃいましたよ。なんか好きだなあの漫画。こうホシノさんとフナミさんの気持ちがもっそい見えてるので、独りピュアなコメント出してるハナイさんにこう、わーって気分になります。切ないのフナミさんの方だよな。今月号の涙目でキッとなってる表情とか、例の「あんたのせいで」とか、この人の方がよっぽど来ますね。しかしどうなるんだろう。つぼみの連載ものは、エビスさんのとかレンアイマンガとか、なんかオチが微妙になってるのが多いので、上手いこと着地してほしいと思います。単行本から見てあとだいたい5話くらいかな。ちょうど転に入ったところみたいなので、まだまだのんびりと展開を楽しみたいと思います。あと「キャンディ」がまさかの急展開。どんなオチつけるんだろう。結構ほのぼのと進んできた話だからなあ。今回は巻頭もどう考えても幸せにはならなさそうなアレだったし、色々と編集も考えてるなーと思います。いい感じ。しろいもり、くらいみちも続き楽しみ。短編でいいの書いてたし、要所でグっと来るセリフもあるので、今後もいい感じでやってくれるでしょう。あとイコールの漫画がすげえ好き。きゅんきゅん来るね。俺もこう、なんの心配もなくちょいえろのほのぼのコメディを読みたくなる瞬間てあるわけですよ。SS書きたいくらいだ。グッド。あとなんとかタワーリシチも好きです。やっぱテンポだよな。いいテンポでぽんぽんっとやられると読んじゃうんだよなー。その辺つぼみは安心して読める漫画が多くてイカしてると思います。しかも百合だ。たまんねえぜ。不満は酒飲んでないことと、普通の本屋で買うと特典がつかないことくらいですかね。なんにせよ好きな雑誌です。多分全盛期メガストアの次くらいに楽しみだぜよ。
しかし最近は漫画も読まなくなったなあ。AVも見なくなったし。やっぱ歳だなあ。どうにもこうにも、色々と減退している日々であります。