遠きにありて思うもの

久方ぶりにゲームのKANONのOPなどを見てしまったわけですが、なんかグっときてしまいましたね。すげえ面白そう。10代のまだ多感なときにやってよかったとは思っていますが、なんか今やってもそれなりに楽しめそうな気がします。今ならあゆを好きになれそうだ。つーか過去にこういうのをもっとたっぷりやっておけばよかったなあ。いやマジで。もうなんか、ヲタク的にも、当時持ってたこだわりとかそういうのなくなってきてるからね。色々とね。許せないこととなんてあんまりないし。百合男子なる言葉だけはなんかアレだけども。まあそれはいいんだけどさ。しかしKANON、サントラとか聴くとほんとにキュンときますね。「約束」とかね。すげえゲームの状況が浮かぶんだよな、って約束の場面て白い背景に字が流れてるだけなんだけどさ。いやーしかし懐かしい。真琴シナリオとか終盤歯を食いしばってやってたもんなー。10年前か……。年取りましたよ。ノムとか「私は魔物を討つ者だからw」とか言い出す始末ですよ。ちょっと面白いけどね。OPのラストであゆの背中から羽がバーンてなるシーンとかそういう意味でもグっとくるけどね。でももっかいやり直してみたくなったなあ。10分くらいで飽きそうだけど、実際。
あと意味もなくなのは×フェイトSSとか読んでるんですが、なんつーかこれは声を大にして主張したいんですが、なんでこう酒を美味そうに飲んでいるSSがないんだろう。いやマジで。なのはとかフェイトとか、すげえいい缶ビール飲んでそうなのに。エビスとかプレミアムモルツとかさ。俺はなのはとフェイトに楽しく缶ビール飲んでてほしいんですよ。つーか俺が飲みたい。ビールはおかずだからね。ビールは凄いよなんでも合うよキンキン!! みたいな感じですよ。むしろビールがおかずだから。まあそれはいいんですが、でもフェイトが日本酒は苦手って言ってワイン飲んでるSSとか読んだらこう、もやっとしてしまうわけですよ。飲ませたいね。ほむらと杏子には安酒だけど、なのはとフェイトには高級酒をきゅっとさせたいね。そういう意味での18禁が望まれるね、って飲酒はハタチからじゃねえかファック。というわけでこのふたりが酒を美味そうに飲んでるSSが読みたい。切に。なんか下手したら下半身から美味そうに飲んでるのが多いようなそれだし。そこは粘膜じゃなくて舌で味わえよと言いたい。あれ、舌も粘膜だっけか。まあいいや。いやいいのか……?