負け戦なら百戦錬磨!!

今週のジャンプは面白かったです。特に球磨川さんの天井知らずのイケメンぶりには参りました。初登場時あたり結構グロいキャラだったと思うのですが、そんなことはすっかり忘却の彼方に行ってしまっています。ラストページとかカッコ良すぎですよ。今のジャンプで一番カッコいいのは明らかに球磨川さんでしょう。「また勝てなかった」「僕は悪くない」「スタイリッシュ裏切り」と言葉にして書くといまいちでも、漫画的には最高です。くそっ、めだかボックスを面白いなんて言いたくなかったよ。数年前に吐いたジャイアン萌え並に抵抗のあるコメントです。でもここまでのイケメンぶりを見せられると、無条件降伏以外の選択肢が見当たらないぜ。FUCK!!
あとハンターはやっぱり面白い。レベルEの人食い宇宙人の時もそうでしたが、こういうときの富樫は無駄に怖くて素敵です。伊藤潤二みたいな顔もあったしね。どうすんだろこれ。全然先が読めません。しかしアルカの能力は念なんだろうか。結構凄い能力だけど、いやほんとにどうオチつけるんだ実際。あと数週くらいは相当に楽しめそうだなと思っています。今週はあとぬらりひょんも良かったなあ。首無の任侠っぷりにくらくらです。あいつほぼ唯一の彼女持ちだったり、案外ダサかったりと妙にいいキャラしてるんですよ。弱いのか強いのか結構わかんないしね。これとリボーンは以外に古風なジャンプ漫画してる気がするんですがどうだろう。まあそれ言ったらブリーチもそうなんだけど、でも展開の遅さがネックだよなあ。ワンピースもさすがにだれてたんですが、今週の「友達じゃねえか」はグっと来た。こういうのちゃんとやるんだよなー。なんだかんだでルフィは好きだし、今週は好きですね。
あと、先週の読みきりのダンス部はすげえよかったと思います。いやジャンプで人気が出るとはあんまり思わないのですが、でも凄い爽やかな青春ぷりはおじさんには眩しかったよ、ほんと。好きなものを見つけて頑張って打ち込んで、少年がシャウトして大成功して、そしてメンソレータムにクールミントガムぶつけたくらいのスッキリラストですよ。完璧。ディスイズ青春漫画ですよ。おじさん赤面しちゃったね。こういうのいいよね。ダンス部ってことで、ジャンプで連載できる要素もあるし。でもどっちかだったらアフタヌーン系っぽい気もします。久々に後の期待大な読みきりでしたことよ。
しかしダブルアーツの人の新連載か……。どうなるんだろ。スターズとマジコの今後も気になるけど。でも一番気になるのはやっぱり球磨川さんなんですけども。今週ほんとなんだよあのカッコよさ。くそっ、めだかボックスが面白いなんてほんと言いたくないんだけどな……。