謎の中国人ニー・ニー

 いや、参りました。完全に白旗ですよ。ひぐらし目明し編にはしてやられました。それだよ、それが見たかったんだよ俺は。素晴らしかったです。これをプレイするきっかけとなったTMAと貸し手くれた友人には感謝したい。綿流し編で微妙に首をかしげたのは、この後編があったからなんだなあ。綿流し編はあれですね、宝の地図を破って、バッテンが描かれていない方の一枚。目明し編と合わさってパーフェクトになる一品でした。よかったよ。OPの曲かかった瞬間、勝ったな、と身震いしたものです。あの曲、ヴォーカルないほうがいいよね絶対。あれかかるのはいいシーンなんだよな。素敵でした。
 謎解きで言えば、俺は前回の感想でマヌケっぷりをさらけ出していますが、あれ分かった人ってどのくらいいるんだろう。素で凄いと思います。やー祟殺し編の詩音が悟史に傾倒してて、そういや綿流しと合わないなって俺目明しでそこに至ってようやく気付いたからなあ。ていうか崇殺し後半や暇つぶしも十分に面白かったんですが、なんか目明しでちょっととんだ感じです。崇殺しは前半がえらいダルくて、もう18禁ゲームなら18歳ならわかってるだろうことはスルーしてくれよと10回くらい思ったものですが、やはり後半のギアチェンジは見事だったと思います。後半どうオチつけるのか凄く楽しみ。あの目明し編ができるなら大丈夫だろうさ。暇潰しは問題編で、やっぱ短いからかな、一番きっちりしてたと思います。地味だけどね。その地味さがいいやね。
 次の罪滅ぼし編も楽しみ。目明し編で一気にテンション上がりました。別にただのストーカー女の空回りってだけなんだけどさ、でもそれがいいんだよなあ。最後あたりの、達観しつつ自分への言動に一喜一憂して、そろそろやめたいなと思いつつ殺る気満点の詩音は最高だったと思います。彼女あんな魅力的だったんですね。あれ探偵役に指摘されて泣き崩れたら完全に金田一だったんですけど、そうでなく一人で始めて一人で踊って一人で幕を引いた彼女は素晴らしかった。いや参ったよ。やってよかった。ほんとに。

 そうかでも詩音のファックはないんだよな……。結局問題編では鬼隠し編が一番微妙だったからなあ。ちょっと残念。まあ魅音のファックで十分満足すべきだよな、ここは。