沖田君。ここだ。

 本来なら今日の日記のタイトルは『ザ・リアル・フォーク・ブルース』だったんですけどね。つーか実際ビバップ凄く面白くて、13話ぐらいまで一気に見ちゃったんですが。しかしビバップ最高ですね。一話一話密度高いの何の。これから終盤にすげー期待してます。
 で、何故か碧郎さんとご飯食べてお宅にもお邪魔することに。ふもっふと新撰組!を見せてもらいました。ふもっふは原作よりもテンポがよく、しかも面白くて始終ニヤニヤしてしまいましたね。こういうジャンルはKANONアニメ5分で撃沈、シスプリ1分持たず、ダメらほ1話発狂寸前、と散々な戦績だったんですけど、いやあ意外でした。ふもっふ面白えーw 
 で、新撰組!。ヤバすぎですね。山南さん割腹の話見せてもらったんですが、もう最高。明里と原田が素晴らしい。特にアホな明里にここまでの魅力があるとは考えてもみませんでした。凄すぎる。沖田とか永倉もいいですし。土方に関しては賛否両論だそうで、僕ももう少しふてぶてしくてもいいかなーとも思ったのですが、でもあれはあれでハマってる気もします。いい奴土方。ここまで揃ってると、近藤さんのシャバさに見るのやめてたのがすげーもったいない気がしてます。いや、近藤また一人悪目立ちしてるし。その辺も含めてマジックなのかなあ。
 帰ってビバップをまた。あー、痺れる。これは凄いアニメだわ。