まさかここに来て

 アスラン株が上がるとは思ってなかったデス種。どう頑張っても上がらないだろうと思ってたのになあ。意外。意外と言えば、ミーア株が上がったのもそれですね。ミーアにはほんと頑張って欲しい。反面、メイリン株がえらく急降下してるのがアレですが。元からああいうキャラだったのかなあ。
 相変わらず議長の演説は冴えてる。具体→抽象の切り替えが上手い。やっぱり、AAはザフトと組むべきだったと思うんですよ。ラクス暗殺未遂ネタを、むしろ強請りに使えるぐらいのしたたかさが欲しいところです。僕はよくわかってないんですけどね、ワクス暗殺あたりの話は。あの議長なら、そういう仕事は完璧にやりそうな気もするんだけどなあ。もう大好きですよ議長。「議長とミーアを勝たせてやって!」ってハガキを出しちゃいそうですよ。褒められたシン君は嬉しかったろうな。
 で、アスラン使えねえな会談を進める議長とレイ。むむ、この二人はこんな関係だったのか。なるほど、だからシン君とレイがグッドコンビってあんまり思われないわけね。うーん。いまいちレイが掴めないな。普通にシン君には友情を感じているとは思うのですが。
 そして、今週でとうとうデス種のヒロイン格にまで上り詰めたミーア。アスランの伸ばした手を振り切るキャラだったのか。整形を感じさせる過去描写が、妙に来ました。なんか違う、って思いながらも、今の幸せに縋りたい。そんな感じだろうか。切ないなー。本当に好意を持っていた(恋してたのかはわかんないけど、一応ラクスでなくミーアと見てくれたってことで)であろうアスランに手を伸ばしたときの顔が、また切ない。そこで、迷わないアスラン。がっと手を伸ばして「一緒に来い」は普通にかっこいい。そして立ちすくむミーア。この辺はほんと、見てて汗かきました。雨降ってる螺旋階段ってシチュエーションもグッド。いつもは表情で伝わってこない感情が、今週のミーアからはえらい勢いで伝わってきた。アスランもいい。この人、追い詰められないと力を発揮しないタイプなんですかね。一旦吹っ切れると全然迷わない。かっこいいアスランなんて想像もできなかったのに、すげえ。ミーアはどうかな。アスランがギリギリのとこまで説得して、死ぬか世界に懺悔かかなあ。ステラは駄目だったけど、この子にはなんとか幸せになって欲しいものです。
 その煽り食らって下がりまくったメイリン株。なんかこう、やりたいことがわかんないというか。ルナとか仲間とか全部ほっぽってまでアスランについてくキャラなんだろうか。シン君は戻ってきたけど、メイリンにはその気配はないしなあ。アスランが一気にまっすぐになっちゃった分、ひょこひょことついてきたメイリンがどうもアレに見える。行動力があるのはいいんだけど。格納庫うんたらの工作までやって、あとは「アスランに脅されてました」って言えば円満解決だったと思うんだけどな。
 さて、素で来週が楽しみな展開。シン君VSアスラン。少し競り合った後、レイを止めてアスランを逃がすシン君、と予想します。アスランを全く疑わなかったシン君は、やっぱ素直ないい子だよなあ。
 デス種に熱くなれる21歳万歳。最近ちょっと年が気になる。