Musical Baton

基本的にチェーンメール止めキャラの俺に回ってきましたよ。

・コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
 2.8ギガ。MIDIが50メガほど。そろそろ聞かないのは削っていこうか。

・今聴いている曲
 スネオヘアー「ワルツ」この前友人が歌ってるのを聞いて借りてきました。なかなかマイルドでいいですね、これ。あと、これ借りて来るまでガンダムSEEDのOP、ED集を聞いてたってのは内緒だ。もう一度この手にチャンスを〜!

・最後に買ったCD
 むしろ買わないんだよなあ。基本的に借りるばっかりです。それもボチボチだし、うーんなんだっけ、と頭を回して、ようやく思い当たりました。それくらい前。スピッツの「夢追い虫」 ワゴンで50円ぐらいだったような。

・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 うーん、難しいな……。
 とりあえずはCOCCOの「強く儚い者たち」 中学ぐらいかな、聞いてものっそい衝撃を受けた覚えがあります。その後姉がゲットしてきて、改めてじっくり聞いたんですけど。これがいいんだわ。今でもよく聞いてます。ブルーになったときには、イントロだけで泣きたくなります。というか今。チャリのことを思い出すとこう、来るものがありますね。
 思い入れといえばBUMP OF CHICKENの「sailing day」ですね。浪人して志望校落ちたとき、これ聞いてわんわん泣いた記憶が。いや、青春の1ページ。
 スピッツでなに選ぼうか迷ったんですけど、やっぱ「8823」かな。君を不幸に出来るのは、宇宙でただ一人だけ。痺れますね。ある意味らしくないけど、大好き。
 で、ヲタクらしいので「FF7のサントラ」 やっぱりはずせない。エアリスのシーンは言うにおよばず、レッド13のアレとか、エンディングのソレとか。いい感じでもっていってくれました。アトラクとかFF6も捨てがたいけど、やっぱりこれかな、個人的に。
 最後、「恋するニワトリ」 みんなのうたの名曲のひとつ。まっくら森と迷ったんですけど、こっちで。たまに横断歩道で止まるときとか、口ずさんだりします。で、ちょっとヘコみます。ヘコんでばっかだ。旅に出るのはツバメたち。お化粧するのはジュウシマツ。庭にはニワトリ、思いを込めて。ひとりでタマゴをうみました。



 じゃあ、ぽーさん、風吹さん、碧郎さん、大谷君、マトノの姉御に。被ってる数名については無問題ってことでひとつ。ブログじゃないひとにも。ウフフ。
 なんか書いてるうちに楽しくなりますねこれ。不思議。あんまり音楽聴かないタイプなのになー。