とうとう毒牙に

 購入したステラエクステンデッド(=新しい自転車)ですが、結構いい感じです。とはいえ、実際にぶつかってみないとどうなのかはわからないのですが。前回のステラは結構脆かったからなあ。なんかステラが綾波レイみたいだ。
 ステラといえば、先週のデス種で気になった箇所が。なんで民間人がロゴス襲ってるんだろう、と。いくら扇動されたとは言え、普通の人がそこまでするかなあ。経済格差がそれほどあるわけじゃないみたいだし、極端に治安が悪いってこともなさそうなのに。実質的な貧しさや命の危険とかがない限り、ああいう行動に纏まった人数は走らないと思うんだけどなあ。初めから見てないと、そのへんのバックグラウンドがわからなくて辛いですね。まあ、あの民衆が、実はザフト軍の変装だったら面白いんですけどね。民間人装ってロゴスを攻撃。殉職者の写真とかを、一般人が虐殺されたみたいにデッチあげたりして。デストロイも故意に見逃してたっぽい節があるので、議長ならこのぐらいはやっちゃいそうだ。一般ピーポウを煽るためにそこまでする議長。そうなら惚れる。ていうかラクスじゃ勝てないだろうなあ、さすがにこれだと。その前にガンダムっぽくないか。
 変わらず議長とシン君を応援してますよってことです。