ともだちをけなされたら怒るのが普通でしょ

 いやーいいねえドラマ版スピカ。原作とは本当に違いますが、でもひとつひとつツボを抑えてると思います。桐生君とそれに食って掛かるふっちーとか、アスミけなされて切れるマリカとかいいやね。最後あたりの、助かったアスミと桐生君との会話とか、ふっちーの「なんだよ……」って感じのうつむき方とかすげえイカしてたと思う。ぐっとくるね。先週もそうだったけど、30分すぎくらいでクライマックスくるよねこれ。素敵。あと、意外に佐野先生と拝島まなみがいい味出してると思うな。それとマリカの母親。あのあたりできっちりとドラマ作れれば、この話は勝ちだと思います。来週は次回予告だけで結構ぐっときてた。みんな宇宙に行きたいんだよな……。そういう熱い想いを汲み上げて、色々な葛藤を乗り越えて、最後グッてガッツポーズできるようなドラマになればなと思っています。つーかこんな気分でドラマ見るのってマイボスマイヒーロー以来だよほんと。最高です。それとアスミの子が相当に可愛く見えてきた。マジで。いやマジで。
 ていうか最近ジャンプ面白いと思うんだよな。サイレンも佳境に入って、ていうかネメシスQがアゲハの姉説は結局違ったのかなーっていうかこれだけインフレしてても際立ってる雨宮の存在感はすげえなというかそんな感じなんですが、無駄に少年ジャンプ展開のぬらりひょんとか、シリアス展開終わってからギャグが目茶目茶キレてるスケットとか無条件で最高だったワンピースとか、結構粒が揃っていると思います。あと水滸伝もどうだろうなー。めだかよりはイケてると思う、というかめだかはそろそろ天下一武道会はじめないとヤバいと思うんだけどどうだろう。まあはじめたところでタカヤになるだけっぽいけどね。まあそれはいいか。というわけで最近はまたジャンプが盛り返してきたんじゃないかな。多分。あとめだかちゃんてとらぶる天上院さんのパクりだよね。マジで。いやマジで。