帝王

 いやー全仏決勝、フェデラー凄かったです。特に1セット目は「えげつねー」以外の言葉が出なかったなあ。完全に王者のテニスしてましたね。ありゃどうしようもないわ。今までの苦戦はなんだったんだろうと思うほどです。さすがだよなあ。でも女の方もそうですが、なんか準決勝の方がそれっぽいね。女決勝はなんというか「怪獣大決戦?」と思うほどに叫びまくってましたが、結果一方的だったしなあ。男準決勝はどちらも非常に好ゲームで、特にデルポトロのナイスファイトぶりが印象に残っています。今後、他のツアーでもいい戦いをすると思います。そういえば、準決勝はどちらもテニス友達のTAKE−4とメッセしながら見てたんですが、なんかいわゆるニコ厨? の気持ちがわかったような気もします。正直、フェデラーのマッチポイントでは「来るぞ……!」って書きたくなったもん。あるねああいう、こう自分も参加してるぜって錯覚? 人間怖いやね。でもときにはハジけるいまどきの強さも必要だよなと思います。たまにはね。たまには。
 いやーでも凄いなーフェデラーは。たとえば剣崎とか山王工業とか見てるような気分てこんなのかなーと思いますね。王者だよなほんと。生涯グランドスラムか……。凄い。でも次はやっぱり、決勝でナダルに勝って、グランドスラムをゲットしてほしいな。ナダルウィンブルドン欠場したらますますショックだぜ。今日のフェデラーと絶好調のナダルがやったら……、と思うとたまんないもん。とか書いてると柳さんが同じこと言った。やっぱその想いだよ。また変態テニスが見たい。まだまだフェデラーやってくれそうだ。
 しかしお見事。素晴らしい試合でした。でもおかげで明日辛いぜ……。