英語のテスト39点ーー!!

 いやー今週のスピカはまた投げ込んできたねえ、ド真ん中。やっぱり青少年が屋上でシャウトしながら花火って最高だよね。あの場面ヤバかったよ。あそこは、つーかだいたいそうなんだけど、25分越えたあたりからのマリカは毎回いいよね。凄く。浜辺を走るところでも相当よかったけど、でもあれをクライマックスに使わなくてもいいあたりが、今週のナイスな部分でもあると思うな。やっぱ屋上シャウトは最高だよ。素敵だった。ハシャギすぎて団扇落としてあって顔してる府中谷君含めて最高だったよ。また被せて佐野先生と親父もナイスなんだよな。ドラマ佐野先生はナチュラルにナイスガイだからね。あの二人の掛け合いもこう、ぐっと来ました。今回は主人公5人と親父2人、彼らの成長物語を上手いこと描いてくれたよ。あくまでアスミ主人公で。ここ重要な!!
 でも今回、いままでが嘘のように原作セリフが連発されてて参りました。どれも素で来たよ。府中谷君の方は微妙に不発気味でしたが、というか直後の死亡フラグでアレだったんですが、親父の「寂しいよ、君がいないと」は素晴らしかった。あのタイミングであれだから切れるんだよなあのセリフは。見事。見事といえばケイとシュウに関してもそうだったと思います。あのケイのキラキラさが、おじさん眩しかったよ。きらめく風になって今すぐに君に会いに行きえそうだったね。マジで。でもさ、ほんとシュウのそれに関してまで原作どおりにしなくても……!! 来週本気で怖い。いや見るけど。見て泣きそうなんだけど。でも怖いわほんと……。今までの話から見て多分上手くまとめてくれるんだろうけどさ。25分以降のマリカに期待……したいところだけど。いやー、来週なあ……。
 ともあれ今回の目玉はやっぱり屋上シャウト花火で間違いないと思います。見てよかった。ていうか確かに原作とは相当に違いますが、宇宙を目指す青春馬鹿たちの話では確実にあると思うので、なんつーか、いいと思います。来週も見るぜ。キッツイけど。