ホワイトハウス

 大統領バートレットの正義って、微妙と言えば微妙だと思います。というか、究極的には社会主義が理想なんじゃないかとさえ思える。それは穿ちすぎとしても、人間ってものに対して、あまりにも理想的過ぎる。対外への武力行使に対するヘタれぶりは見ててイラつくほどだし。勿論、フィクションのキャラクターに何言ったって意味ないんですが、それにしたって突っ込みどころは多すぎます。それ以前に、僕は日本には共和党政権の方が良いんじゃないか、とか妄想してる一派で、そういう意味ではバートレットが合わないというのは当然なのですが。
 でもなー。その正義に対する姿勢には、なんでかとても惹かれるんですよね。すげー純粋だし、ベターにする覚悟だって持ってる。少なくとも、内面の真摯さは凄い。アメリカのために、って本気で思ってる。それはスタッフみんなでもある。
 なのでまあ、ムカつくんですよね。このアメ公め、と言うしかない。そんで魅力的にすんじゃねーよ、と愚痴りながら。要するに最高。2回以上は言うもんか。
 素直に褒めたくねーーーー!!!!!