うん。ひとつだけ嘘を混ぜて欲しいんだ

 恩田陸読んでりゃラノベいらねえ、と思っちゃうくらい「ネバーランド」は面白かったです。さすがは閉鎖空間書けば日本一の御大。ラストの失速癖が改善されたのか、と思うとちょっと微妙な気持ちになれます。いやいいことなんですが。
 そんで川原泉の「美貌の果実」はよかったなー。すげえ。「架空の森」の言語センスには普通に惚れるし、話の運びも好み。やっぱこの人あなどれないなー。

 久しぶりに会った地元の友人が思いっきりやせててなんか不安に。高校の1年あたりから以来なんですけど、えらいこけてました、頬。大丈夫かな。そんでまたも高校の部活の同窓会が被りました。12月30日。これで3連荘。神は俺に何を見せようとしているのか……。
 ツバなんていくらでも吐いてやる。