ちゃーららーらーらーららー

 僕がまだ子供の頃ですが、今はアレなNHKで、「木星脱出作戦」という海外ドラマを放映してました。放映時は97年らしいので、多分僕は中学生。フルハウスとかそういうのと同じように、毎週続きをワクワクしながら見たものです。あるきっかけで最近これを思い出したのですが、思い出してみると様々な記憶が蘇ってきます。結局主人公はマイケルなのかキングストンなのか、なんで当時はマイケルの顔があんなに面白く見えたのか、むしろクミは二股だったんじゃないか、意外にダフィーは名艦長だった気がするとか。懐かしいなあ。多分ビデオにもなってない。再放送やる、という噂を聞いたのですが、そういう動きはほとんど確認できませんでした。というかそれ以前に、「ザ・ホワイトハウス」でググると29700ヒットなのに「木星脱出作戦」だと910ヒットなわけです。なんだこの格の違いは。
 ぽーさんとか見てないのかなあ。すげー面白くて、ガキの頃は本当に大好きでした。そしてセカンドシーズンがつまんなかったのはご愛嬌。女艦長がカッコよかった(ような気がする)のと、アンナが異様に可愛くなってるの以外はアレでしたね。あーでも、あれ面白かったのになあ。