Here come the hero!!

酔った勢いで後輩にマイボスマイヒーローのDVDを借してもらっていて、先ほど全話見終わりました。特典はまだ見てないんだけどね。でもすげえ楽しいドラマですね、これ。数年前に鳥さんに勧められて以来で、しかも当時は最終話1話前で止まっていたのですが、今回は一気に行きました。劇中が平成18年なのが切ないやね。俺ようやく就職決まったのが平成20年だったしね。まあそれはあれなのですが、しかし当時のガッキーはもっそい可愛いね。ガッキーすげえわ。当時は堀江由衣にちょっと似てるなーくらいのもんだったのですが、今見るとなんつーか凄いね。超凄い。あと星野君とガリ勉君のキャラが愛しくてたまんない。あいつら最高だね。それと何故かいる仲里衣紗。めっさ巻き戻ししたぜ。謎のキレ役でしたが、当時からいたんだなーとなんがグっと来ました。
ていうかみんなキャラが立ってて素敵ですね。オーソドックスなつくりですが大好きです。あんまり上手く行ってないクラスに破天荒な主人公が来て、色々あってドラマがあってみんなで仲良くなって……。最高じゃないですか。この笑あり涙あり感がグッダーだと思います。学園ものはこうじゃないとね。梅宮さん可愛いし、星野君いい奴だしね。でも一番ぐっときたのは、宙船が流れる中で最後に「桜小路の気持ちも〜」っていうところだけど。このヒキあんまり意味ないけど、なんか来るんだよな。そこでカズが単純なヘッドロックしてるところとかもね。イカしてるよね。
しかしこういうただ楽しいドラマもいいものですね。マルモのおきてとかミタさんも見よう見ようと思って見逃しててあれなのですが、いずれ時間とって見てみたいなと思います。まあまずは購入して2年積んでるカタハネなんですけども。本当にさっさとやんないとなあ。色々そういうのが増えてきた昨今であります。テンションがねえ、ほんとにねえ……。
あと、マイボス見てると色々とけいおんSSネタが出てくる感じです。いいと思うよ。ムギの親父とあずにゃんの両親が高校の同級生とかさ。なんかで出会って、あずにゃんの親父がお前には負けてばっかだったなとか言って、ムギの親父が苦笑い気味にお前には一番大事なものを取られたよ的なことを言い返して、あず父があず母を引き寄せてにっと笑うとかそんなん。いや書かないけど。でも見てみたい気がします。あの堅そうな教師が唯母と同級生でこう、色んなドラマがあったりとか。まあそういう切ないのはけいおん的じゃないんだけどさ。
しかしマイボスはもっそい楽しかったんだけど、どうにも集中力がもたなくて参りました。もう年だよほんとに。よく考えたら今の俺はマッキーより年上だしね。うわーなんか、すげえ今ずしっと来た。主に胃に。いやほんとに最近胃が駄目なんだよ……。