lacky sad

仕事の方が最近いまいちなので、最近は意識して楽しいことを増やしているのですが、そうすると睡眠時間が減って逆にいまいちなのかなあ、などと考える昨今であります。具体的に言うと、先日は朝五時に起きてテニスのインディアンウェルズの決勝を見、そこから出勤したんですが、さすがに昼以降は眠かったなとそんな感じです。いい試合だったんだけどね。あと日曜日、朝五時に起きて準決勝見て、将棋NHK杯決勝見てる間に発泡酒を10本ほど飲んだのですが、昼寝して16時頃に起きてみたら普通に二日酔いで、1日で二日酔いとはどういうことだと気持ち悪い中で考えていました。どちらも大熱戦だったのですが、僕の内臓も大熱戦だったようです。ファック。
将棋。今年も色々あったなあ。藤井さんのB2陥落は正直驚きです。王位戦リーグもいい調子なのに、あんなに強い人がどういうことだろう。これが順位戦の怖さなんだろうなあ。逆にハッシーの好感度は上がりましたね。この「普段のコンビニ弁当でもA級の味がする」てのはいいコメントだよね。なんか凄く分かる気がする。いい奴ですよ多分彼は。竜王戦トーナメントで羽生さんに2年連続で土をつけたし、イカしてるよね。最優秀棋士はでも、さすがに今年は魔太郎であってほしいな。NHK杯での前人未到の4連覇、名誉NHK杯もあったとはいえ、ここは魔太郎だろうと思うのです。毎年羽生さんじゃつまんないしね。あと、個人的に印象に残った一局は棋聖戦第2局。先日手指し直しからの200手オーバーの熱戦でした。棋譜コメントも謎に面白かったんだよな。「私が代わりに投げたいくらい」とか「いつまでも盤の前に座っていたいのだろう」とか、楽しい中継でした。やっぱり羽生さん絡みのタイトル戦は燃えるぜ。余裕があれば今回の名人戦も行きたいな。京都決戦は嫌な思い出があるからアレですけども。
テニス。ロッテルダム、ドバイ、インディアンウェルズフェデラーが絶好調。特に先日のVSナダルは最高でしたね。速い展開に綺麗なウィナーと、まさにフェデラーな展開。イカしてます。次のマイアミも楽しみだぜよ。クレーコートシーズンも頑張ってほしいな。そしてウィンブルドン獲ってくれたら言うことないんだけどなあ。やっぱりフェデラーのテニスはカッコいいので、今年も追っかけていきたいと思っています。観られてもあと数年くらいだろうしね。
あと、先日キャラメルボックスの「トリツカレ男」見てきました。軽妙なコメディにグっと来るラストはさすがですね。めっちゃ楽しかった。6月の無伴奏ソナタも見たいけど、色々とどうだろうなあ。しかしなんて楽しい演劇だろう。ノリで原作本を買ったのですが、こっちは多分静かな小説なんだろうなあ。最高の時間を味わえました。今年はまたどこかでキャラメルを観に行きたいと思っています。