君の元へ、君の元へ!!

先日、ふと思い立ってプレーステーションのメモリーカードをチェックしてみたのですが、すべて無事にデータが残っていて驚きました。一番古いのだともう13,4年くらい経っているのになあ。恐るべき日本の技術力。パラッパラッパーとか、マリア〜君たちが生まれた理由、などのデータが残っているのが嬉しかったです。あの頃僕は若かった。しっかしFF7やら幻想水滸伝やらテイルズやらスターオーシャンやら、有名どころだけは一通りやってるなあ。しかも数十時間も。今ならどうかと思うところですが、しかし当時は多感な少年時代。そういうのも必要だったのでしょう。あとは女の子とイチャつくイベントさえあればとかったのにな。まあそれは無理か。しかし千時間以上の青春の情動がまだ残っているとは。いいんだか悪いんだかな気分です。

先日、久しぶりにアナル安岐山の誘いでJAMのライブに行ってきました。めっさ楽しかった。ありがとうアナル、でも土曜はアレでごめん!! こちらも駅伝で4キロを疾走してからの参加でありました。正直すげえしんどかった。ていうかここでジャンプしまくったらさすがに翌日マズいだろう、と主につま先を使用していたのですが、逆につま先がめっさ痛くなっていて台無しだったことよ。つま先の上下運動による痛みなんて人生初です。意外に厳しかった。主にデスクワーク中。
アナル☆マジックにより前列4番目というごっつい席だったのですが、いやほんとに凄かったです。なんせステージのメンバーの表情がはっきりと見える。特に福山さんがすげえ楽しそうに歌ってて、こっちまでわくわくしてきました。また低音も高温も、アップテンポもバラードもええ声なんですよ。めちゃくちゃカッコいい。客席に向けられたマイクに、まるでパン食い競争のように声を張り上げる客の気持ちもわかるぜってなもんです。あんなカッコいい50前いないよ……。明らかに福山さんが和製ジョンレノンじゃなくて、ヤツの方がイギリス製福山なんだと再認識しました。マジで。あと奥井さん、近くで見るとやっぱもう歳なんだなと思ってしまいましたことよ。でも好きだ!! すげえ服着てたしね!! しかし俺の年齢のときにはもう既にスレイヤーズの曲歌ってたのか……。MY GOD!!
やっぱりJAMのライブは最高でした。仕事頑張ろうって気になるし、体力は消耗するけど元気が出ますね。また行きたいぜ。ほんとに安岐山ありがとう。今ライブで良いなと感じたGoingをローテーション中であります。

しかしファンというのは凄いなと思います。以前AV女優のイベントに赴いたときには、会場がなんばだったのに参加者の関西率が圧倒的に少ないことがあって、なるほどこういうのはワールドワイド的なんだなと感じたものです。結構安くにどこへでも行けるもんね。まあ僕はあんまり遠くにはいけないけども、マネー的な意味で。しかし関西でやってるイベントの参加者も、必ずしも関西人ばかりではないことは、なんだか不思議に感じる部分もありますね。地方公演の意味も徐々に変わっていくのかなあ、などと考えてしまったライブでありました。
しかし先週の将棋朝日杯、谷川さんが勝ったら関東に行って準決勝以降を生で見よう、そして某店で某元AV女優にムニャムニャなことを、などと思っていたのですが、熱戦の末敗北してしまったのでその野望は花と散りました。ファック。いやファックできないんだけど。ていうか、ほんとに今日と週末は頑張ってほしいですね、谷川さんの対局。特に順位戦。後のためにも。せめて谷川VS羽生は全勝と一敗の条件で見たいもんね、やっぱり。
それと錦織君一回戦突破GJ。ストレートでしかも圧勝とか、なんか信じられないけど、風格みたいなものも出てきましたね。伊藤君の方も勝ってて、男で2人1回戦突破が40年ぶりとか。すごいぜ!! マジで凄いぜ!! テニスもかなり盛り上がってきましたね。伊藤君には是非もうひとつ勝って、ジョコビッチと対戦してほしいところです。錦織君もシモンに勝ってのベスト16、ツォンガ倒してのベスト8を目指してほしいところ。なんかそれを普通に語れることが嬉しいですね。今のテニスは本当に楽しいと思います。それとフェデラー山のシードの負けっぷりにびっくり。やはりフェデラーには相当に上まで来てほしいので、これは吉兆と見るべきか。ともあれ、シーズン幕開けの全豪は注目したいところであります。