アウチ!!

最近テニスサークルに入った相沢です。で、土曜日に3時間ほどみっちりやったわけですが、未だに全身が痛いです。普段使わないからねえ……。特に下半身はファットマンにはキッツイぜよ。右腕もあれだけど。セルフプレジャーとテニスじゃパワーが違うね、やっぱり。
1月は全豪オープンの月です。ブリスベンで調子のよかった錦織君は、順当(って言えるのがまず凄いんだけど)に1回戦突破。ユーズニーまで行って欲しいし、またそこは勝ってほしいですね。去年のベスト8が思い出されます。今年は思い切り好意的に見たらベスト4にいけなくもないドローなので、超期待しています。胃を痛くしながらフェレール、ティプ戦を見たいものだぜ。それに竜馬君の勝ちもデカいね。GO君と3人揃って初戦突破をしてほしいものです。
しかし今回はどうなるんだろうなあ。マレーとデルポトロが同じ山にいるのがひとつの見所でしょうか。なんか結局ジョコビッチが来そうですかね。昨年はウィンブルドン優勝からのフェデラー1位があまりにも鮮烈でしたが、やっぱり最終戦も含めてジョコビッチの年だったと思います。全豪も賭けるならジョコビッチでしょうね。でも今年、フェデラーがどこまでやれるかに注目したいと思います。あとナダルにははやく戻って欲しいなあ。
そして女子。期待の土居ちゃんが一回戦突破してくれました。やっぱ日本女子で持ってるのはこの子だと思うんですよ。次はシャラポワです。多分注目度は高いでしょう。数年前、杉山さんがいい勝負をしながらパワーで押し切られ、結局シャラポワウィンブルドンを取ったのが記憶に新しいところです。いい勝負を見せて欲しいなあ。そんでビーナスも吹っ飛ばしたら夢のようだけど、さすがにそれは無理か。でも土居ちゃんには頑張ってほしいですね。今年、テニスでも男子女子ともに、日本選手の活躍を期待しているのです。