私の部屋はちょっぴりコールド

先々週以来エアコンが壊れていて、部屋がごっつい寒いです。学生のときから久しぶりですね。あの頃は冷暖房ケチってたからなあ。先日、某面接に行った際、そこで知り合った大学生と近鉄に乗ったのですが、普通に数百円出して特急に乗ろうとする自分に「やっぱり社会人てお金持ちですね!」ってキラッキラな眼を向けてこられたわけで、なんというか俺も今年で30かとかそういうあれでございます。まあねえ。もう新幹線とか普通に乗れちゃうもんねえ。思えば遠くに来たもんだ。
全豪。日本勢は姿を消し、ベスト4が出てきました。しっかし本当に安定のトップだぜよ。フェレールのところがいいときのナダルだとなお楽しいのですが、さすがにそれは望みすぎでしょう。フェレールがどこまでジョコビッチとやれるか、そしてフェデラーとマレーがどういう展開になるかが見所ですかね。特にマレーはここ勝っときたいだろうしなあ。今日のフェデラーになら勝てそうな気がする。でもこんな激戦でもきっちり勝てるのが、やっぱり強い人なんでしょうね。ツォンガもねえ。去年は錦織君、今年はフェデラーにファイナルで負けちゃって、まあ運が無いですよね。あんなごっついマッスルなのにな。
しかし決勝の日はスキー旅行で遅くなりそうです。朝日杯も駄目だし、そういうところで今年は運がなさそうだ……。