お酒がすすむ君!!

うわー勝っちゃったよ錦織君。ほんと凄いですね彼。つーか仕事休みたかったぜ。全米の開催期間があと1週間早かったら……。くそう。俺多分第3セットあたりからずっと叫んでたと思うな。もしくはそのあたりで泥酔。でも実際、凄すぎですよ。テニスは競技人口多いけど、シングルなんてほんとに一人だけだからね。野球なら9つ、サッカーなら11のポジションがあるけど(多分)、テニスはガチでひとりだけ。その中でトップ10であり、かつグランドスラムでベスト8に入るってのはほんとに見事。ていうか無茶苦茶。全米ベスト8は92年ぶりだそうですが、本当に100年に一人の選手でしょうね、錦織君は。感動です。いやほんとに見たかったなあ。つーか地上波でやれよ、っていってもこればっかりは、ピンポイントで放映できるわけでもないしなあ。テニスは開始時間結構のびるし、終了時間も計算できないしね。テレビ向きでないスポーツではあるんだよな。
明日のフェデラー、ディミトロフあたりも気になるのですが、とにもかくにも明後日です。さすがにジョコマレーはナイトだろうから、錦織パブは3時くらいからですかね。というかそうであってほしい。それなら見られるし。でも酒片手にってのができないのは辛いな……。つーかそりゃジョコマレーもすげえ見たい組み合わせではあるんだけども。一昨年のファイナルだしね。いやー、でも錦織君は本当に凄い。次も勝ってベスト4入って、ツアーファイナル出場に近づいて欲しいんですけども、でも強いときのパブリンカはめっさ強いからなあ。いやー、明後日が楽しみですね。まことよい時代に生まれたことですことよ。