驚き桃の木21世紀

錦織君勝ちましたよ。いやー、凄い。というかずっと見てたのですが、なんかどうにも信じられない気分ではあります。勝つとはねえ。ここ数年、いわゆる4強がこういう挑戦を跳ね返してきた様を見ていたので、いやいつかは負けるんだろうとは思ってたんですが、それが錦織君とは……。すげえよ。ちょっと言葉が見つからないですね。何度も言っている気がするのですが、生きてればこんな日も来るんだなあ、とか、ちょっと信じられない気分ではあるのですが。
実際ジョコビッチの調子はどうだったんだろう。覚醒前の、ちょっと散漫なプレイって感じな気がしました。やっぱ暑さでバテてたのかな。それでもこの世界最強のストローカー相手にガンガン打ってた錦織君は本当にかっこよかったです。それしかない。あんだけリターンをぶち込んでたからこそ、3セット目タイブレでのダブルフォルトを誘発したのでしょう。その他のプレイも。いやーでも、なんかまだふわふわしてます。ジョコビッチグランドスラムで勝ったんだよな。いやー……。凄いですよ。錦織君は僕のヒーローです。試合後インタビューで、今日本は朝だけど、多くの人が見てたら良いですねみたいなこと言ってて(かなり多分)、なんかぐっと来てしまいました。いや英語だからほんとにそう言ってたのか微妙なんですが。しかしほんとに稀有なプレイヤーだと思います。同じ時代に生きててよかった。でも決勝て平日の5時くらいからなんだよな。学生のときならねえ……。
今現地は雨みたいで、それが来る前に終わらせることができたのも幸運でしたね。中断入ったらジョコの復活もあったかもだし。でもここまで来たら、決勝にはフェデラーに来て欲しいですね。ラオ、パブ、ジョコ、フェデラーに勝っての優勝なら誰も文句なしでしょう。やってほしいですよ。それに出来ると思う。すげえ手の平返ってるけど。
錦織君、凄いです。結局言いたいのはそれだけだ。もうほんと、かっこいいです。俺も頑張ろう。飲酒以外で。そんなオチはいらないか。ははは。
追記。もうひとつは結構あっさりとチリッチが勝っちゃいました。いや、あれは強い。フェデラーがよくてもちょっとなと思うくらいです。あんだけサーブ決まってストロークもばしばし入ったらそりゃ無理やってって感じですよ。まあでも、これで久々の4強のいない決勝であります。うーん、こりゃもう来年からは4強と呼ばれなくなるかもしれないな。ともあれ、どちらも決勝が初体験同士。ここで錦織君にがつんとやってもらいたいところですね。