アルコールVSカフェイン

なんでこう、よくできたループものってのは面白いのかね。やー、ひょんなことで手にした「All You Need Is Kill」はめがっさ面白かったです。ラノベなら「紫色のクオリア」以来の興奮だなー。めっさ楽しかった。一気に読んじゃったよ。ひぐらしといいマブラブといい、この命がけで突っ走る感じはほんとにたまんないね。参りましたことよ。そりゃトムクルーズも勃起するわ。いや知らないけど。つーかトムクルーズって肉体すなわち勃起な感じですよね。それブルースウィルスだったっけ。知らないけど。それ以前にどうでもいいんだけど。
とにかく、文章読んでて一秒も退屈しなかった。上質のラノベですよ。こんなん秋山瑞人鉄コミュニケイション読んだとき以来じゃないだろうか。つーかあの人まだ生きてるのかな。いや知らないけど。でもなんかこう、突っ走った感があるんですよ。で内容も覚えてるし、今いい気分なわけです。そういう読後感て最高じゃないですか。このなんとも言えない感じがもう、ねえ。僕も30年ほど生きてて、でその3分の2くらいは気持ち悪いヲタクやってるわけで、こういうジャンルはもう朝のトースト並みにバリボリ食ってるわけですよ。そりゃもう、ループものだって沢山見てるわけでね。それこそパンの枚数覚えてるのかってくらい、ってのはまあ言いすぎですがある程度は知ってるはずです。それを踏まえて、でもやっぱりちゃんとやったループってめちゃくちゃ楽しいですね。毎朝の蜂蜜たっぷり塗ったトーストみたいにね。まあ俺朝はご飯派だけど。じゃあ毎朝の新鮮な生卵で作るTKGだ。しかし生きてるうちに一回だけどもこういうの書けたら幸せだろうなー。そんな儚い思いを描いて30年でありますことよ。
でもあれだね。いやなんとなくなんですが、ループものと酒ってなんか相性悪い感じですよね。ループものでアルコールなんて見たことない気がする。なんでだ。酒飲みはそもそも人生で無限に二日酔いを繰り返してるからか……? そりゃロマンないか。でもループものにコーヒーはつきものな気もするしなあ。この差はいったい何なんだろう。ワカコさんなら知ってるんだろうか。きっと映画でもトムクルーズは飲んでないんだろうし。そんなことを考えながら、酒以外を肴にして飲む酒も美味いものであります。いい気持ちだ。YEAH!!