ここからひとりではじめよう

また休日が終わってしまいましたよガッデム。仕事中は何して遊ぼうかなーなんて考えてて、いざ休日になればボケっとしてしまう現象に名前はあるのだろうか。残るのはセルフ二日酔いだけというなんだかアレなそれであります。今日もほんと何したっけ。テニス見て昼寝して野球見て涼宮ハルヒのOPが「Depend on you」でEDが「last good bye」だったら多分見るなヒヒヒとか考えてただけですね。最悪。最高に最悪。でもやっぱりいいときのA・ハマー氏はアニソンっぽい曲ばっかりだったと思います。そんな休日であります。
マーニーの感想とか書こうと思ってたんですけど、何せやる気がない。購入したワイルドアームズも、メモリーカードを買っておきながら未開封だしね。ほんとどうした俺。ともあれ、マーニーは永遠の65点って感じのそれでしたね。なんかこう、塩胡椒の効いてない野菜炒めというか。いや逆に作中のメシはほんとに美味そうなんですけども。まあやっぱ、ねえ。あとはるろ剣に期待します。それと明日の早朝のテニス。
とここまで書いてようやく思い出したのですが、というかほんとに雑な書き方でもっそいあれなのですが、この前読んだ恩田陸の「雪月花黙示録」は個人的にかなりのヒット作でしたね。恩田陸の多分好きなものをめがっさブチ込んだラノベ風小説、レフト線に綺麗なツーベース放ってくれました。いやまあ、中身自体はいつもの恩田陸なんで、結局は作中に提示された謎を全部スルーして微妙なオチで終了なんですよ。「夜の底は柔らかな幻」とか「夢違」とかだったら、もう壁に投げつけてナパーム弾で焼却したい気分になったものですが、こちらは割と許せてしまうのです。俺もヲタクだからね。キャラがイきてたらYESなわけですよ。開始数ページで好きになっちゃいましたね。特に萌黄が好みなんですよ。いつも穏やかで底を見せないけれども、おっとろしく強い和服美少女剣士てのが好きです。あとナチュラルに酒好きなところ。作中で、多分キリンビールと思しきものをコップで飲みながら、小腹すいたって油揚げに梅肉塗って食ってるところとか最高に勃起しました。いや勃ってはないけど、まあ素敵やないですか。好きです。蘇芳も結構好きですね、特に飲んだくれなところが。長距離列車で生ビール頼むロックさとか、シャンパン貰ったら今までの恨み全部忘れてとれびあんなところも最高です。で、キルラキルの流子なんかもそうですが、そういう娘の「じゃかあしい」とかべらんめえ口調がまたツボ。「残月、見参!」とか超カッコいいしね。やー、久々にキャラ萌えだけで最後まで読んじゃいましたよ。俺の萌えはここにあったね。見事でした。話としてはあれだけどね、ほんとに。個々のエピソードはいいんだけど、このブン投げ癖とオチないのだけやめてくれれば……。割とミッチーなんて好きなんだけど、色々スルーされちゃったしなあ。言ってもしゃーないですけどね。
この萌黄と蘇芳みたいな女子を読みたい昨今であります。結局あれだ。美少女動物園は苦手だけど、戦闘美少女動物園は割りと好きみたいなんですよ。いや艦これなんかは無理なんだけどね。シャウトないし。酒ないし。