二日酔いは突然に

やはり飲酒は体調しだいだなと思います。年を取るとさらにそう実感しますね。いけるときはわりとぐびぐびいけるのに、駄目なときはもうなんか、どうしたんだよマイ肝臓とふらふらになりながら愚痴ってしまいます。具体的に言うと、今日は15時過ぎくらいまでの派手目な二日酔いに付きまとわれていました。昨日そんな飲んだっけ……。まあそれを覚えていないあたりミーもアレなのですが、いやでもねえ。これまで以上に気をつけないといかんなあと思いますことよ。まあこれまで特に気をつけたこともあまりないんだけども。
色々あったのですが、とりあえず明日から四国に赴き、王位戦の観戦をする予定です。しかし1戦目の木村さんは凄かった。これは奪取余裕であると思いますよ。ともかく、現地で見たいと思います。でもちょっと予定が詰まってて、駆け足気味なのが残念。現地で見るのは熱い将棋じゃなくて疲れから来る夢かもしれないしね。そりゃ駄目だ。