風邪ひいてまんねん

久しぶりに体調を崩しました。夏風邪ですよ奥さん。久々で油断したね。金曜昼くらいから体調悪くて、熱計ったら37度くらいあったんですよ。まあでも、前の職場が微妙だったときには朝もしくは夕にこのくらいで過ごしてたしなー、などとタカをくくっていたら普通に風邪のそれでありました。何が嫌ってあれですよ、寒気。このクソ暑いサマーに寒気なわけですよ。一瞬「あれ、幽霊通った?」と感じてしまうような寒気が、帰宅直後から10秒感覚でぎゅんぎゅん来るわけです。いや参ったね。夏だからね。とりあえず毛布かぶって冷房も扇風機もつけずにとっとと横になったんですが、いやもう暑いやら寒いやら。当然このクソ暑い中で毛布被ってんだから汗ダーラダラなわけで、でも布団取ると寒気でキュールキュルなそれで、もうどないせえっちゅーねんな気分でした。気分悪いから酒飲む気にもなれないし。悲惨でしたね、割とマジで。とにかく汗がね。Tシャツとタオル3枚を一晩で駄目にしましたことよ。枕から異臭すげえしね。まあでも、その微妙なアレとウィンブルドン準決勝を棒に振って、どうにか今朝には健康体に戻ってました。健康最高です。ちゃんと棋聖戦も全部見たし、準決勝もようつべでチェックしたしね。きっちり発泡酒も飲んだぜ。繰り返しますが健康最高です。でもこう、結果分かってるスポーツ観戦でなんでこうあんまりなんだろうね。いやスーパープレイは普通に興奮するんだけど……。ヒート感がなあ。ドキドキ具合で言えば、9回一点差オスンファンとかのが大きい気がします。
とにかく明日はウィンブルドン決勝。楽しみです。ダイジェストと準決勝の具合だけだと、圧倒的にフェデラー有利な気がするんだけどどうなんだろうな。最近決勝で負けまくってるからジョコビッチも気合入ってるだろうし。ともかく体調に気をつけて臨みますよ。いやもう、ほんとにクソ暑いなかの寒気はごめんですよ。今朝速攻で森サマーの同人誌探したしね。関係ないか。そうか。
あ、あと聖闘士聖矢の映画見てきました。一言で言うのは難しいですが、割と楽しめたと思います。いやでも、あれですよ。そもそも十二宮編を2時間弱でやるのが無理なわけでね、色々と割り食うのがあるのは当然なんですよ。多分今回で一番あれだったのは一輝兄さんだと思うな。単なるチンピラでしたね彼。原作のあのシャカとの死闘とか「恐ろしいまでに攻撃的な小宇宙が」とかいうセリフがなく、少年時代の瞬とのエピソードを省いたら割とインパクト薄いですね。微妙です。しかもシュラに二人がかりで負けてるし。最悪です。あの代名詞のナントカ天翔もザコに1回やっただけだし。瞬も戦闘面では相当にいまいちだったけど、まあ日常面でいい味出してたからオーケーなんだろうな。あんだけ無駄にデスマスクに尺使うくらいなら一輝兄さんを盛り上げればよかったのに……。でもそういう映画じゃないか。
いかにも現代風な聖闘士星矢って感じで、その辺はなんか好印象です。軽い星矢と乙女ゲームのヒロイン風キャラ薄いアテナとかも良しでした。そりゃ2014年の現代で馬になりなさいってヒロインも、ねえ。色々な意味であかんよねえ。喜んで馬になる邪武君には出てほしかったけど、やっぱ尺だな。カシオスもね。戦いは常に顔で決まるからしゃーないですね。でも個人的にアテナはありだと思います。体重ネタで切れるのはおいおいアテナちっちぇえなと思ったけどさ。あとあの謎の時計。あれ誰のデザインなんだろう。なんかこう、Tショック? いやPショックだっけ。あのちゃっちいデジタルの安っぽい時計がこう、チープというかなんというか。アテナにあれはないやろうと。ロレックスとは言わないけど、普通のアナログ時計でよかったんじゃないかと。なんであんなGショック崩れの時計つけてんだよ……。あそこは完全に原点ポイントだったと思います。仮にも財閥の子女がGショック、しかもパチモン風ってのはねえ。いやその他はボチボチだったと思いますよ。軽い星矢も現代風だしね。ラストも劇場版ぽく弓打ってたし。紫龍も天然キャラがついた上にちゃんと服も脱いでたのでOKでしょう。キグナスも薄かったけど師匠とちゃんと戦ってたし。その辺のファンサービスはよかったと思います。アルデバランも存在感あったし、なによりアイオリアがヤバい。めちゃくちゃ強そう。あの周りの動きが止まってピキーン! となる感じとかまさに光速でしたからね。あれは強いですよ。その辺のバトル演出は見事でした。3Dで凄いねえ。正直燃えましたね。かっこいいもん。しかも大画面だったし、時間が短いせいでガンガン展開してたので、全く退屈しませんでした。普通にファンなら観に行ってもいい映画だったと思います。そういう星矢らしい派手さは十二分にあると思うな。
ただ、一輝兄さんのチンピラ化とアテナのGショック以上にキツい部分ですが、EDでペガサス幻想が流れなかったところは最大に減点したいですね。そこは信じられない。あそこまで原作に忠実だったのに、なんで最後にテーマソングを流さなかったのか。今は割と冷静になってるんですが、視聴後は割と微妙な気分でしたね。正直消化不良でした。つーかガックリ。逆に内容が微妙でも、ラストでカッコいい映像とともにあの曲流してればOKになってたろうに……。意味不明でしたね。アホだと思います。何考えてんだか。まさに永遠ブルーですよ。いやでもそれでも流してればよかったろうに……。そこは残念です。ほんとに。
まあでも、四捨五入すれば原作ファンなら楽しめる内容だったと思います。特にアルデバランアイオリア好きは。割とシュラもイケメンだったしね。逆に一輝兄さんファンはあかんだろうな。あとアナログ時計好き。これも結構マジで。